学級閉鎖中にkentは友達とパークでノック。
Kanaくんはストライダーで遊びに来て落ち葉掃除をはじめました。

かわいこくんズにジュース買ってあげちゃった。

秋休み(学級閉鎖だけど)ラストは、おとんの仕事の人が急遽行けなくなったということで、おこぼれ侍JAPAN。
一人だけ連れていけるということで、koは定期テスト前日で塾、hughは皮膚科の予約があり、消去法でkentに決まり。まさに、ラッキーボーイ。

そしてこの子。なにやらまた新たな風邪菌をもらった様子。
2日連続夜に嘔吐。ノロかと思い真剣勝負で消毒しまくって色々備えたんだけど、結局両夜とも一回ずつ。しかも2日目も普通に元気だったから油断していて、お母さんはhughの皮膚科に行っていて、kanaくんはkoと二人で留守番している時。『きつい〜』と言い出したと思ったらゲボちゃんしちゃったとか。しかも、ちょうどヤマトさんがピンポン来たんだとか。LINEでkoから連絡もらい、皮膚科終わって急いで帰ると…
さっぱりお風呂を済ませて着替えて元気なkanaくん。ゲボちゃん処理して、消毒して、窓開けて換気して、お風呂に入れてくれて、ゲボちゃんで汚れた服を一通り洗ってくれて、ヤマトさんから受け取った冷凍品は冷凍庫に入れて箱は潰して紙ゴミの中、夕飯の残りはきれいにラップに包んで冷蔵庫へ。ko様、あなたは神様ですか?
一通り状況を説明し終えると、髪の毛をセットして颯爽と塾へ自習しに行かれました。
神様、テストでko様に100点をあげてくださいませ。

今日の保育園ではいつもに増して頑固くんだったみたいで、おやつの時間になってもこのシール貼りをやる!と言い張り、結局おやつはパス。お母さんがお迎えに来ても『シール貼る!』と主張。

先生が特別にシールお持ち帰りを許可してくれて、お家で作業できる運びとなりました。
それにしてこの貼り方(笑)やっぱりなにかやり遂げる執念を感じる(笑)

夕飯の時にまたきつそうだったので今夜はゆっくり慎重に過ごしていたら、寝る前には『もうゲボないよ。もう元気なった!』と治りました自己申告。様子見ですな。