新年早々やっちまった | 座敷おばたん カンナの屋敷

座敷おばたん カンナの屋敷

人と関わる仕事をしています。
仕事もプライベートも楽しもうとしている欲張りな40代のブログです。
実際は何の充実もできていないかもしれない(笑)
不定期で、ぼちぼち、ゆるゆる更新します。
暇つぶしにお立ち寄りください。

あけましておめでとうございます。

なかなか、更新ができずにいました。

今年も皆さんに読んでいただけるブログを更新していきたいと思います。

 

さて、タイトル通り

新年早々やってしまった

わけですが、何をやったのかというと

です。

起き上がれない、歩けない、足に痺れもある、トイレでしゃがめない、

自分でお尻を拭くのも激痛、笑っても痛い、寝返りが打てない、

これはまさか

ぎっくり腰というやつか!

と思いつつ、年末年始で病院も接骨院もやっていない

地獄の数日間を過ごしました。

腰のサポーターがないと歩けない状態でした。

そんな数日間を過ごし、やっと4日に接骨院へ!

仕事始めだったため、年始のミーティングが終わった後、

速攻で治療院へ行きました。

先生に「ぎっくり腰ってやつですか?」と聞いたら

あっさり「違うね(笑)。」って言われました。

実は私、膝の手術を2度もやっておりまして、

どうやらそれが原因のようです。

体重移動だったり、膝をかばっているうちに

体が歪んで、今回腰にダメージが来たということらしい。

腰が痛いから、原因が腰とは限らないということを知りました。

この日は、接骨院に朝と仕事終わりに行き、

昨日も仕事終わりに行き、

だいぶ良くなってきました。(まだ、痛いけど)

腰のサポーターは今の私には必需品(笑)

 

とはいえ、私も体重増加を気にしていたので、

今年の目標は

痩せる!

です。ダイエットではなく、鍛えて痩せる!

運動不足を解消せねばなりません。

なにせ、私の代わりはいないわけですから!!

 

こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。