ダイエットとは修行 | 座敷おばたん カンナの屋敷

座敷おばたん カンナの屋敷

人と関わる仕事をしています。
仕事もプライベートも楽しもうとしている欲張りな40代のブログです。
実際は何の充実もできていないかもしれない(笑)
不定期で、ぼちぼち、ゆるゆる更新します。
暇つぶしにお立ち寄りください。

実は体重管理に悩んでいるカンナです。

 

いろんな事を試してみたりしました。

しかしながら、若さでなんとかなっていたダイエット細胞が激減し、痩せにくい体になってはや◯年、、、。

東日本大震災の時期に胃潰瘍になり、あの時は病的に体重が減少した後の驚異的なリバウンド。。。

そりゃさらに痩せにくくなりますわ。

運動が一番効果的なこともわかっているのです。

もともと体育会系で運動は好きなのですが、

震災以降に転職し、転職というか起業して忙しくなったため、なかなか体を動かす時間を取ることが難しくなってしましました。

更に更に、愛犬が亡くなってしまったことも大きいと思います。

毎日散歩できていたのにできなくなったこと。

あと地域的な理由もあるかな。毎日クマが市内のどこかに出没して放送が流れたり、出没情報が必ず地元紙に掲載される地域なもので夜の散歩は怖くてできない。

 

痩せるサプリ、、、そんなのは効果がないということは実験済みなので頼りたくもないですが、

せめて、朝のストレッチだけは続けています。

はぁ、、、なんかいい方法ないかな、、、。