こんにちは!

 

笑い

 

心と身体を元気にします!!

 

「まゆみその会」

 

 🍚どんぶり♾🍚

 

MAYUMIです!!

 

 

 

『何もない!』という言葉使っていませんか❓❓

 

冬の今の時期、我が家の畑には何も育っていなくて

雑草もホトケノザが生い茂っており

ホトケノザです!雑草です!

 

 

今の時期の我が家の畑は『何もない!』と

思っておりました!!

 

 

枯れた雑草をかき分けたり

視点を変えて畑を見直すと

ハコべ・ハハコグサや

春の七草など育っておりました!

ハコべですキラキラ

 

『何もない!』と思っておりましたが

視点を変えたら

色々育っていた事に

気づき感動しました!!

 

 

 

 

毎日、ウォーキングをしております!

家の周りや近所などを歩いております。

道順を変えたり、道を変えたり歩いております

家の周りは色々なパターンで歩いて

新しい道順はないかなと思っておりました!

 

image

近くに住んでいる義母も

ウォーキングをしており

歩いている道を教えていただいたら

私とは違った視点で道をみており

私は人通りのあるところを意識して

歩いておりました

義母は街灯の多いところをチェックして

明るい道を選んでおりました

 

 

その道は、家のとても近くで

通り道として通るだけで

ウォーキングコースとして

意識しておりませんでした

 

 

視点を変えると街灯が沢山あり、

近くの道では一番明るく

あまり車が通らないので

往復してウォーキングをするのに

丁度良い距離でした!

 

 

教えていただき街灯を意識することで

色々なところに街灯がある事に気づきました

フォーカスするものが見えます!!

意識しなかったら気づきません!!

 

 

いつもの道も視点を変えることで新鮮です!

ウォーキングの道順も新しい視点ができて

もう新しい歩くコースはないかなと

思っておりましたが

また、新しいコースを考えることができました!

 

視点が増えたことで

他にも『ある』と気づくことができました!!

 

 

身近にあるもの

日常も

視点を変えることで

新たに気づくことができます!!

 

 

自分自身もです!!

師リカさんに学ばせていただくまで

自分は何もできることがない!と

思っておりました!

『何もない!』と思って

何かできることを探したり

習ったり

チャレンジしても

『何もない!』が前提になっており

見つかりません!!

 

 image

 

何もないはありません!!

視点を変えれば自分の中にあるのです!!

自分の好きなことや

興味のあることや

好きと思ってはいけないと『ない』で

打ち消している事などありませんか?

もう歳だから、親だからなど!

その

自分の大好きなこと 

本当にやりたいことを

やるかやらないかなのです!!

 

image

 

師リカさんから

大切なことを沢山教えていただいております!!

師 ルシーター・クィーン・リカさんの

ブログです!

是非、お読みください!!

 

 

 

師リカさんに学ばせていただき

自分のやりたいことで

自分にはできないと弱腰になることや

周りにどう思われるか他人の目を気にするなど

行動するのをやめたくなる理由を

この今の自分で

乗り越えて行動していくことでしか

自分を変えることができないと気づきました!

 

 

誰かがやってくれることはないのです!

自分の代わりはいません!!

祈ってもお願いしても変わりません!

イメージしているだけでも変わりません!

 

自分でやるのみです!!

 

 

 

私は自宅で会を開催したいと思っておりました

が、

自分には何もないと思っておりましたゲッソリ

それでも行動しなければ

実現することはできません!!

自分にあるものに目を向け

自分のいいなと思うことをお伝えしようと思い

みつろうラップや味噌を作る会を開催させていただきました!

何度も経験させていただくことで

弱腰などの自分の魂・心の癖を払拭していきました!

 

 

 

 

すでに超激動の時代に突入しています

『ない』にフォーカスして

できない理由を並べて行動しない弱いままでは

生き抜くことはできません!!

強くなるために行動しましょう!!

 

image

 

『何もない』と思っている方!!

畑の雑草や

ウォーキングのコースのように

視点を変えれば

『ある』のです!!

 

 

『何もない』考えを即やめて

『ある』に視点を変えましょう!!

  

 

そして自分で行動することでしか

変えることができない様に

どんな状況でもオモロくするのもしないのも

全て誰のせいでもない

自分次第なのです!!

 

image

 

 

やりたい事でしんどい時も

笑ってやりましょう!!

楽しくなります!!

 

image

まゆみその会では

楽しく行動していくことを

お伝えしています!!

『何もない』を言うのをやめて

『ある』に視点を変えて

笑って行動していきましょう!!!

image

 

 

 

 

 

 

2月・3月の開催予定日です照れ

 

問い合わせ、お申し込みなど

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

(1対1の会話になりますのでお気軽にご連絡下さい✨)