こんにちは!

 

笑い

 

心と身体を元気にします!!

 

「まゆみその会」

 

 🍚どんぶり♾🍚

 

MAYUMIです!!

 

自宅の畑は春に向けて準備中です!!

寒くなっても雑草は生えています!!

雑草はその土地に必要なものが生えています

よく見ると

よもぎなど活用できる植物も生えています!!

 

 

雑草を集めて乾燥して肥料にもできますし

雑草でマルチにして畑に敷けば

地面の温度が高くなっても低くなっても

その影響を受けにくくなったり

乾燥を防いでくれます

 

 

※マルチとは土壌表面を

プラスチックフィルや稲わら、刈り草などで被覆することですキラキラ

雑草マルチです音譜

 

雑草と思う植物も

見方を変えれば

雑草が生えることは

とても有り難く

その土地に必要だから生えて

草同士や虫とも共生していて

役割が雑草にもあり

雑草はお宝です!!

何一つ無駄なことはないのだと

改めて思います!

 

 

雑草も生えてくる

自然豊かな

日本に住んでいること

本当に有り難いです!!

砂漠には雑草も生えません!!

 

 

雑草の「ある」有り難さに目を向けると

気をつけてみれば活用できる沢山の雑草があり

恵まれていて感謝で豊かな気持ちになります!!

 

 

 

雑草を全て不要と思って

除草剤をかけてしまったら

活用できる雑草も気づかず

肥料やマルチにもなること

その土地に必要な雑草で土壌を改良していることや

どんな雑草が生えているかわからず

 有り難い事に気づく事ができません!!

 

image

 

見方を変えれば

雑草が感謝に変わります!!

 

 

感謝のあるなしは、不幸に直結します!!

 

 

 

師リカさんに大切なことを

沢山学ばせていただいております!!

師 ルシーター・クィーン・リカさんのブログです

ぜひ、お読みください!!

 

 

 

 

 

 

以前は、日常も当たり前ではないと思っても

目の前にあるものに

「ある」にフォーカスして

感謝ができておりませんでした

 

 

自分には何もないと

「ない」にフォーカスしておりました

 

 

フォーカスしたものが増えます

「ない」が増えては

自分の周りにある感謝に気づきにくく

感謝のない状態です!!

 

image

 

日常を送ることができるのも

やりたいこと、好きなことができるのも

自分の力は1ミリにも満たないです!

全てお陰様で感謝しかありません!!

 

 

自分にとって辛くて無駄だと思った

納得できなかった

出来事も

家族のためや

誰かのためと言って

自分軸で行動していないことで

自分が起こしていた出来事だと

知る事ができました

 

 

自分軸で行動しないと

誰のためにもならないことを

学ばせてもらう出来事が沢山あったことに

気づかせていただきました

 

 

自分の人生を自分ではない誰かを

主役にするのではなく

自分を主役にして生きることは

勇気が必要な時があります!

自分の行動を文句言われたくないという保身や

自分の行動に責任を取りたくない弱腰など

私たちの魂・心にこびりついた

払拭するべく癖です!!

自分ではない誰かを主役にして行動することは

よくよく考えると

自分の修正する癖と向き合うことから

逃げている行動です!!

 

image

 

 

辛いと思った出来事が

自分の癖に気づくことができたお陰様になり

学ぶことができた有り難い出来事に変わりました!!

 

 

感謝に変わったことで

「まゆみその会」やご縁のあった方に

昔の自分のように

自分軸ではなく

家族のために誰かのために行動している方に

自分の人生の主役になって

自分の好きなこと、やりたいことをすることが

大切とお伝えすることができます!!

image

 

お伝えして

自分の好きなことを

始められたことを

教えていただくと嬉しいです

 

 

どの体験にも無駄はありません

辛い苦しいと思った出来事も

必ずお陰様があります!!

 

 

私は辛かったと思った経験が

相手のためにと行動して

苦しい状況を自分で創ったことに

驚きと反省でしたが

やり過ぎて笑えました笑い泣き

 

 

被害者だと思った

勘違いヤローだと気付いたら

辛いと思った出来事も

感謝して笑えるようになりました!!

 

 

今回で地球での人生は終わりです!!

もう来世はないのです!!

 

 

今、辛い苦しいと思っていることも

見方を変えてみてください!!

自分軸で自分のやりたいこと

好きなことしてますか??

 

目の前にある「ある」ものに

フォーカスして感謝していますか?

見方を変えれば

感謝に変えることができます!!

 

 

最後の地球ライフ!!

感謝して自分軸で行動して

自分のどの体験・経験も大切にして

オモロく楽しく生きましょう!!

 

image

 

 

 

 

2月の開催予定日です照れ

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

(1対1の会話になりますのでお気軽にご連絡下さい✨)