こんにちは!

 

笑い

 

心と身体を元気にします!!

 

「まゆみその会」

 

 🍚どんぶり♾🍚

 

MAYUMIです!!

 

 

お世話になっている美容師さんが

同じ高校で2学年違いだった事が

判明しました爆笑

 

 

高校時代に会っていたかもしれないと

いろいろ話して

お互い思い出を話して楽しかったです!!

 

 

美容師さんから母校を

とっても大切に思っている事が

伝わりました!!

image

自分を省みると

高校時代とっても楽しかったです!!

何でも面白くて思えて

沢山笑っておりました笑い泣き

ですが、母校に対しては

あまり感謝していなかったと思いましたネガティブ

友達とのご縁をいただき

楽しく過ごし

怒られる事もありましたが

学びも沢山ありました

母校があったおかげさまです!!

 

美容師さんとお話しさせて頂き

母校のいいところを

話してくださり

たしかに!!と思いました!

 

 

遠い昔のことで

母校をどう思っていても

些細なことと思っておりました!

 

母校への最初のイメージは

小中学校が田畑に囲まれていたので

引越しを機に

県庁所在地の隣の市の高校へ行く事になり

どんな場所かワクワクしたら

小、中学校と同じ風景でした

また!!と残念に思った事が

根底にあったままでした笑い泣き

自分の最初の捉え方が良くなかったのです

今、思うと、田畑の通学もとっても

いい思い出です!

 

 

とっても楽しかったのに

母校に対して否定的だったと反省しました

感謝して振り替えると

色々な出来事を思い出し

どの出来事も有り難いと思いました

 

 

母校のお陰様で楽しかった事

今に繋がる事を感謝すると

自分の経験に良い悪いに関わらず

経験した事に感謝の気持ちが湧きました!

 

 

 

母校をどう思っていても

些細な事と思っていましたが

感謝に気づくと大きな事でした!!

見方を変えて感謝に気づいたら

母校を好きと思い

自分の事も更に好きだと思いました!!

image

 

自分の体験・経験したことは

どれもお陰様で大切な事です

自分自身の体験・経験を認める事は

自分の事を認めることにもなります!!

 

 

一つ一つ丁寧に感謝していこうと

改めて思いました!!

 

 

 

今回、美容師さんのお陰様で

母校に対して改めて考えることができました!!

 

image

 

日常でも

小さな事として

見過ごしていることが

あると思いました

一つ一つ丁寧に感謝することを

意識していきます!!

 

image

 

「まゆみその会」では

レッスン内容を確認し

自分が「大好き」と思う事を

伝えたい気持ちを再確認しました!!

学びを深め続けようと改めて思いました!

 

 

自分の「大好き」の

良さを伝えていくことを

頑張ります!!!

 

 

 

捉え方が違うと

感じ方も全く変わってしまいます!!

 

 

捉え方が偏らないよう

他の角度からどのように見えるのか

改めて見直してみるなど

良いところお陰様を感じていきます!

 

 

どの経験・体験にも

学びがあり

お陰様があります!!

 

 

地球は体験・経験の星です!!

 

 

人は進化成長したいのです!

体験・経験を通して

学んでいくことで

成長することができます

なので日常の自分では些細な事と

流してしまっている中にも

学びがあります!!

丁寧に向き合っていきましょう!!

 

 

些細な事はないのです

どれも大切なことです!!

大きな気づきになる時も

日常の中にあります!!!

 

 

 

丁寧に感じて

行動して体験・経験をしていきましょう!!!

 

image

 

 

 

 

 

5月の開催予定日です照れ

 

まゆみその会の開催内容の詳細も載せてあります

 

問い合わせ、お申し込みなど

 

 

 

こちら↓↓↓からお願いしますキラキラ

(1対1の会話になりますのでお気軽にご連絡下さい✨)