タイやシンガポールの朝食の定番という

 

 

カヤトーストを食べましたラブ

 

 

 

ジャムがココナッツオイルでできているとの事だったので

 

 

 

 

 

ココナッツオイルが苦手な子供達は食べられるかわからないと言っていたのですが

 

 

 

 

私が話している間に

 

 

 

 

出来上がったカヤトーストを速攻で子供達はぺろっと食べてしまいました爆  笑

 

 

 

食べたみるとココナッツの風味はあまり感じなくてクセのない程よい甘さで

 

 

 

 

すごく美味しかったですラブラブラブ

 

 

 

子供達がぱくぱく食べたの納得でしたビックリマーク

 

 

 

 

オーナーさんにジャムはココナッツオイルと何で作られてるのか尋ねると

 

 

 

 

バイトゥーイという葉っぱで作ったジャムと聞いてびっくりしましたびっくり

 

バイトゥーイですラブラブ

 

 

 

 

この甘さが葉っぱからだとは思いませんでした照れ

 

 

 

あと、市販のココナッツオイルは漂白剤を使って白くしているものが

 

 

沢山流通しているそうですゲッソリ

 

 

 

ピュアなココナッツオイルは少しグレーかかっているそうです

 

 

 

表記を確認して購入する事を勧めてくださいました✨

 

 

 

 

カヤトーストの美味しさを知ったのですがえーん

 

 

 

 

オーナーさんが充電期間に入るためお店が終わりの日でしたえーん

 

 

 

 

数ヶ月前に知って食べていないメニューがあるのでとっても残念ですショボーン

 

 

 

 

最終日はほとんど売り切れになっていたのでカヤトーストが食べられた事に感謝です✨

 

 

 

 

人と人を繋いでもくれる素敵なオーナーさんでした✨

 

 

 

 

ありがとうございます✨

 

 

 

 

自分でもジャム再現できたらいいなぁ照れ