どうにもならない単細胞を楽しもう☆ | 内側は宇宙と繋がっている♬೨̣̥そこは愛しかない

内側は宇宙と繋がっている♬೨̣̥そこは愛しかない

2016年3月
後者のわたしをすくい上げました...εïз ✿*
そうして景色が変わりだしました♡
…からの2022年9月現在
心が満たされた後は
退屈を味わい
全許容をすることに力を注ぎ中
欲望は尽きぬことない♡を実感し、どこまで自分らしく生きれるのか実践中♡


人の言動によって
自分の感情が揺さぶられ
凸凹して大変だ


これって他人軸ですよ
とかいつまでも考えないでいいんだよ


人は常になにかと絡みながらこの世界を生きている

自分以外のモノからの影響は大きいんだ
これを他人軸とか自分を持ってないとか
言ってるといつまでたっても
この世界を生きていることを楽しめない


この世界は周りの刺激を貰わないと生きていけない世界でもある

「自分」だけの感覚に触れる前には
「自分以外」からの刺激を沢山受けるんだ



だからこの世界は忙しいんだ
何もしなくても忙しい
こころはいつも忙しい


退屈だと思えばまた刺激を求めるのが人間
忙しくするのがスキなのだ
忙しくするのにはわけがある

人間だから
肉体を持って心を持った人間だから

とにかくこの目に見える世界と目に見えない世界がこの身体にあることからして退屈せずに忙しい


そして…この心身を使って全てが繫がっていることに気付くと
感動が止まらない

なぜかと言うと
心身の繋がりの先にみえる
宇宙とゆう無限の世界、愛を感じるから



細胞レベルこそ宇宙を感じる




わたしは今
凸凹人間として生きていることが
愛おしい
誇りに思う
うんと楽しめ
と思う



この先にまた


今ある世界は拡がる