ブログを見に来てくださる皆様、

いいね、コメント等してくださる皆様、

いつもありがとうございます☆


今朝の家の周りの様子です。雪が積もっていました。今日の最高気温は2℃になるそうです。



少し雪かきをしました。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

下の画像の右側が来年の手帳です。昨年の手帳より大きめのにしました。



毎年、月の予定と、一週間の予定のページがあるのを選んでいます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

先日、梨のパイを作りました。

冷凍パイシート 庭で収穫したミント ジャムのようにした梨とコンポートのようにした梨を使いました。

卵は焼く前に塗りました。

上は焼く前の画像です。コンポートの下にジャムがあります。

飾りはパイシートを三つ編みにしました。

パイシートは使いやすくて美味しいです。

紅茶と一緒に美味しかったです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

先日の晩酌です。湯煎加熱のレトルトパウチパックの沖縄の豚肉料理にしました。


画像上の方のお肉は「てびち」豚足を煮た物です。

こちらもレトルトパウチパックの物です。

泡盛と一緒に美味しかったです。

落花生が好きなのでこちらの豆腐も美味しかったです。

デザートは紅芋タルトにしました。

沖縄は24年前に行った事があります。

いつかまた行けたらいいなと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今朝の はちわれ君の様子です。

ヒョウ柄の首輪です。

おやつを食べたいと言ってきました。


ブログを始めて約3年、お陰様で今年も素敵な一年になりました。ありがとうございました☆



実家親戚の家の片付け等の手伝い等の為、しばらく休みます。スマホの写真整理、身の周りの整理整頓もしたいと思います。

皆様のブログは拝見👍させて頂きます。

来年もよろしくお願いいたします☆