ブログを見に来てくださる皆様、

いいね、コメント等をしてくださる皆様、

いつもありがとうございます☆

今日は朝から雨が降り続いています。

雨の中庭で咲いている花を撮りました。


今月11日(先週土曜日)に雪(初雪)が降りましたが二日後くらいに溶けて無くなりました。

久しぶりに雪を触りました。

今月中にまた雪が降りそうなので、鉢やプランター等を片付けました。薔薇等の低い木の「冬囲い」もしました。


こちらは昨年の冬囲いと、キジトラ君の命日の記事です。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最近食べたお菓子です。

生協コープさっぽろの宅配で購入した冷凍の「生カヌレ」です。冷蔵庫で解凍していただきました。

香ばしいカヌレの生地は中はもちっとしていました。生クリームとカスタードクリームが入っていました。

とても美味しかったです。



知人からお土産の菓子折りをいただきました。北海道江別市の「樹里庵菓子舗」というお店の焼菓子と生菓子です。江別市は札幌市の隣りにあります。


「とろけるショコラ」はチョコクリームをチョコ生地でサンドしてあり、濃厚で美味しかったです。

チーズケーキ、マドレーヌも美味しかったです。江別に買いに行きたいと思いました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最近の晩酌です。

昨日は回転寿司の持ち帰りのお寿司と日本酒でした。お好みで、エンガワ、カンパチ、サーモン等をテイクアウトしました。


今日は、炙り鯖スモーク、チキンカツ、缶つま等、です。ビールと一緒に美味しかったです。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

明日11月18日はキジトラ君の命日です。2019年に亡くなりました。


ブログのアイコンにしている写真です。野良猫でしたが、庭に遊びに来るようになり、家の猫になりました。今でもよく思い出します。


こちらは はちわれ君です。

長生きしてほしいです。



ご覧いただきありがとうございました☆

今日もお疲れ様でした☆