5月の菊②と迷走カレー。 | にこにこフリーハンド。

にこにこフリーハンド。

食べる、聴く、作る日々。

 

 

 

どもー!

 

 

今日は湯の町別府で名人戦開催されてるんですよね~。

藤井さんVS豊島さん。

藤井さんが勝てば名人防衛ですか・・

しばらく将棋も見てなかったので棋譜見てみようかな。

どうなるか楽しみです^^

 

 

さて本題ですが、

5月の菊と題して紹介していましたお菊さんがですね・・

なんと速攻で枯れてしまいました悲しい

 

一日で水が濁るので、

なんかおかしいなと思っていたのですが・・

水を吸い上げきれないのか?病気なのか?

首からしょぼんとしてしまい、ダメになっちゃいましたガーン

特にこの緑さんが痛みが早くて・・

やっぱりちょっと変わった品種は繊細なのかな~

気に入ってただけに残念でした。

 

仕方なく処分したものの、まだ半月もあるし・・

花瓶だけ飾るのは寂しいので、また買いに行っんですね。

 

すると・・

まあるいお菊さんが入荷してるじゃないですかひらめき飛び出すハート

 

わ~~これはいいラブラブ

というわけで、一目惚れで買いましてw

5月後半はこの子達に頑張ってもらいますニコニコ

 

 

 

そしてもうひとつ、

久々に食の話題を看板持ち

 

 

我が家にはカレー星人(相方)がいて、

しょっちゅうカレーを作っているのですが・・

最近、愛用中のホテルカレーのルーを見かけなくなりましてね汗うさぎ

今となっては貴重な半分w

 

うちはこのホテルカレーとこくまろを半々でブレンドするのですが、

なにせホテルカレーが手に入らない。。

 

 

で、どうしたものか・・と思案していたら、

そうだ!昔カルディで買ったやつがあった!と思い出し、

初めて

こちらのルーで作ってみました。

見た感じ美味しそう~よだれと思ったのですが、

味見一口、

 

 

・・・味がしない凝視

 

 

え?

いや、ちょっとはするけど・・なんか足りない凝視

 

これではカレー星人が納得せんやろ不安と思い、

追加で

こくまろ投入したら・・納得の味になりました。

うむ、カレーはこうでなくちゃ真顔

 

 

って、いやまて・・

こんなにいいルーを使って味がしないって、

もしや自分の方が味音痴なのでは!?とも思ったりして驚き

 

 

どうなの!?と思いつつ、

ちょっとドキドキしながら食卓に出したんですね。

すると食べてみてビックリ!

 

さっきよりも美味しくなってる・・

なんか、パンチはないけどジワジワ美味しい感じびっくり

相方の評価もGOODグッで「135点爆  笑」てww

 

 

というわけで、

無事に売り切れましたよだれ

 

 

が・・

いくらで買ったかも忘れたし、

ホテルカレーの代わりにこれでいくのか・・

ちょっともう一回試したいので、

 

近々カルディに出没したいと思いますww

 

 

 

 

 

出没て、熊ちゃうわーー指差し

カレー星人が偵察に参ります。

ま、似たようなもんかw

何でもそうですが、お気に入りが廃盤になると辛いよ~~無気力