雨にまつわる朗報悲報。 | にこにこフリーハンド。

にこにこフリーハンド。

食べる、聴く、作る日々。

 

 

 

 

どもー!

 

 

やっと天気になったおんせん県です。
はー待ってたよ太陽笑い泣き太陽
 
 
って、気になるタイトルですが・・
まずは朗報から。
 
 
昨日のタイガース見ましたニヤニヤ??
 
横浜スタジアムでDeNAと対戦した阪神タイガース。
強めの雨が降りしきる中・・5回裏終了後、中断になったんですね。
その時点でDeNA0ー1阪神のスコア。
あ、もしかしたらここで雨で終了になるかな~知らんぷりと思いきや。
 
勝ちたいDeNAは試合続行!
えーーー?と思いつつ、7回裏にDeNAが3点取って逆転!!
なんかヤダーー悲しいと意気消沈してたらなんと、
9回表に虎の猛攻で4点取って逆転するじゃないですかポーン
 
で、結果
5-3で阪神タイガースの勝ちトラチョキ
 
映像は見てないのですが、グラウンドのコンディションは最悪で
応援する方も萎えていたのに・・9回でひっくり返すかーー目がハートキューン
デッドボールや四球やらもちろんヒットでも繋いで繋いで・・
雨にも負けず、
最悪の状態でも諦めてないタイガースに感動しました炎炎
ゴメン・・こっちが萎えてる場合じゃなかったねお願い
みんな格好良かったです野球
 
 
 
 
で、うって変わって悲報ですが・・
今月中旬にワカメを拾って干していたのですが、なんと

 

連日の雨でカラッと乾かずに、カビてしまいました泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

あの労力がすべて台無し・・真顔

この時期にこんなに雨が降って、カビが生えたことなど無かったので

ビックリ&ショックです。。

 

いや、今まで出来ていたのも奇跡だったのかな~と

思い知らされました。

仕方ない・・

カビたワカメは畑にすき込んで肥料にして、

ミネラル分を頂きます爆  笑

 

 
というわけで、
どちらにしても罪な雨のお話でしたw
GWは五月晴れ!頼むよ~~~~笑い泣き

 

 

 

 

プロ野球にはいろんな規定があって、

5回終わるまでに雨で中止ならノーゲームとか、

その中止を決めるのも

5回までならホーム球団の監督、それ以降は審判団とか・・

いろいろあるみたいです。

ワカメは・・もう一回リベンジ行きますw

このままでは終われにゃーーーい泣き笑い

お味噌汁の為ならエンヤコラです。