※ただの長〜い日記。日頃のブログよりさらに、興味がないかたには特に、ダラダラと、個人的な出来事やらを詳細に書いている内容であることを、先にことわっておきまするm(_ _)m

今回も、ダーーーッとスクロールして、写真見るだけで、よいかもね?ネタバレ気にしないならね。



🎶



新文芸坐さんのライティング上映、劇場版うたの☆プリンスさまっ♪『マジLOVEキングダム』を2回観たけれど、『マジLOVEスターリッシュツアーズ』は、きのうが初めてでした✈


ライティング上映というものに気づいたときには、すでに一回(?以上?)スタツアが上映されたあとで、二回目のスタツアは、チケット取りで押し負けた…

それが昨年の12月だったのかな。今年に入って、キングダムをやってたから、スタツアは、きのうが今年初だったそうです。前説おねえさんサラッと早口で「(スタツアは)あけましておめでとうございます」ってw


上映前の場内ライティング、撮影可能でーす♪との、前説おねえさんからのアナウンスがあり、動画も撮らせてもらいました!再生前の静止画像じたい【ネタバレ⚠】になりますけど、よかったら↓



今回もスタッフの前説おねえさんの話が、声ガサガサ(←失礼💦)やったけど、巧くて面白かった。基本的な注意もだけど、とにかく、うたプリと、ライティング上映への愛と熱がスゴい❣️


上映は、一回一回が、今回限りのもの。キングダムのときにも聞いたけど、湿度や客入り、お客さんの冬のコートなんかの持ち込みなどにより、音の吸収が変わるとか、きのうは暑くて薄着の人達が多かったから、音の調整が冬場とは全然違ってる、だとか。プロ的なことは正直私にはわからなかったけど、技術スタッフさんがたの手間と熱意は並々ならぬものと感じました。


きのうの座席はまぁまぁ後方、通路側からは2番目。両脇、おとなしめのプリンセスだったので、あんまり張り切りすぎないように、声はそんなに出さずで。ライティングもスクリーンも両方観たり感じたりする、っていそがしいんだよね?最初に作られたライティングがスタツアのほうだったはずなので、スタツア、これはこれで素晴らしいけれど、私はキングダムから観たからか、キングダムのほうがライティングがより良くなってたような気がしなくもなかったです、が、とにかく、きのうという日を楽しみにしてて、でも結局は作品、スクリーンのほうに没頭して、久々にライト(ペンラ)を振ってこれました〜✨という、フツーに搭乗してきたってことかな。フツーに搭乗するだけで、コーフンが止まらないのですけれど🙊きのうは、レンさんのソロの後半から涙が込み上げてきました(つかれてるのかしら?)これまで、泣くほどだったことは、なかったように思うけれど、みつめられて、嗚呼アリガトウ〜🧡って気持ちが溢れ出したみたいです😍


ペンラにリボンを付けると言っていたのに、マモ&タケティの声を聴いてきたおとといのよるは、海風にやられたか暑い中歩いたし、疲れてしまって爆睡。きのうは楽しみな朝だから早めに目覚めたけれど、夕食のカレー(夜出掛けるときの定番💦)作ったとこから、ジケンつづき…

ペンラの飾りどころではなくなって😭


まず、ちゃんとみてたのに、カレー焦がして、鍋から鍋に移し替えるというムダなひと手間💦

予定してた洋服着たら、むちむちで(!)急遽着替えて💦

着替えたら爪でサマーニットを引っ掻くし💦

極めつけはペンラ2本入れたはずなのに、1本ないっ!!えーーー💦💦💦


これで一気にイライラピーク🙉いや、パニック😱なんでバックに入れといてたのに無いのよ?!

泣きたい気持ち、もう行きたくないっ!

とまで。あいかわらず極端😒ライトが2本揃わないからって、行かない!までなるか??ゼッタイバックに入れたはずなのに、ってのが拘るポイントよねぇ💧娘が呆れながらなだめてくれて、あんなに楽しみにしてたんでしょ、と。ほんとどっちが子供かわからん🙈


それでも、なんとかかんとか、はぁ?ってとこから、ライトがみつかりました(バックの口が開いてたために、ずり落ちて思いがけないとこから出てきた😿)

それでもまだ、ぶちぶちと、

「でもまだ爪も塗ってない…」

もう、置いてけ、こんなヤツ、でした💧


途中駅の自販機で、

いちごミルク美味しそう✨
限定の、いちごジュースも✨✨
横目に見てガマン。


お昼過ぎてたので、またべつな駅のエキナカで、にぎりたてのおにぎりを。鮭おにぎりは娘に譲って、テイクアウト用の天むす追加で✋お味噌汁も付いてたんだけど、これがほっこり美味でした〜


池袋到着、スタンプラリーも忘れずに。
↑こないだ恵比寿で押したやつ、ね。


池袋西口のNEWDAYSにて、
きのうまでお安くなってたビールと、アイスコーヒーも注文。娘が持参した空の水筒にコーヒーを移し替えて(!用意良すぎ😳)氷のカップに半分ビールを注いでた〜 薄まるけど冷たく飲むのをやってみたかったんだって。マナー的にどうなのか、と思わなくもなかったけれど、私が原液(?)のほうをグビグビ飲みました〜
まずはきのうのミッションひとつクリア。このビールが、近場のNEWDAYSでは、やってないのでね😚


前回池袋サンシシャインのBOOK OFFに行ったあと、BOOK OFFの来店アンケートクーポンで500円当たってて、使用期限がきのうまでだったので、買いました↓

きのうは、うたプリがらみで出掛けたけれど、うたプリのグッズ、欲しいの無かった。ので、てんてんのネームクリップ?


もうね、ゆっくり見たり、選んでるヒマないの。人が多くて。でも予想はしてたから、前にみつけてたのがまだあったのて、即決で長蛇のレジ列に並びました。アプリの会員コードを出して、メールで来てた500円引きクーポンを提示、支払いは現金にして、レジ前にしかチェクインQRコードみつけられなくてそれも読み込まないとだし、落ち着いてやらないと、せっかく行ったのにチェクインしなかったー、とか、クーポン出し忘れてた〜、になりかねない。いつもながら緊張する場面です。しかも、自分の後ろにも当然ながら長蛇の列💦たださえ緊張するのに…硬い表情でやり遂げました😐

初めて上の階のコミックコーナーへも行って、29日通常クーポン150円引きでコミックも買って。こちらもやはり長蛇の列。けれども、グッズ売り場よりはサクサク流れてましたかね。


このあたりで、やっとすこし自分は機嫌が直ってきたか。きのうの二つめのミッション、BOOK OFF、をクリアしたし。


さて、昼過ぎに、握りたてのおにぎりを食べたけれど、はやめの夕食も摂りたいし、と、びくドンへ。アニメイトの近くの、じゃないほうの店舗へ。南池袋店?


多少混雑は少なかったんじゃないかと思うけど、着席まで20分ぐらいは待ちましたか。たらこスパのお店もまた行きたかったけど、食べたらすぐ出なきゃかな、と思って、といってファミレスはもっと、すんなり入れる気がしなかったし。


びくドンは75分制でとお願いされましたが、待ち時間もあったから、ちょうどいい時間つぶしにもなったかと。


キウイのジュースがワタシので、娘のビールに、真ん中のミニポテトをセットにして。ミニといっても食べごたえありましたわ☺️なんかチーズフェア的なのやってました〜

米、食べ過ぎよねぇと思いながらも、やっぱりびくドン来てハンバーグ食べないは、ないなー、って↓
ハンバーグ抜きでも、とおもったけれど、しっかりライスも摂って、結局、びくドンのハンバーグはほんと他にはないよね、などと褒めまくり、ここ数年ハマっているパイン乗せを。パインとハンバーグに、ポテトのケチャップを浸けて食べるのもよき〜🥰



それから、今夏の公開予定、キンプリ、と言っても『KING OF PRISM』のムビチケ(特典クリアファイル付き)を1枚購入。

右は裏のマーク↓
よくかんがえたら、このヒト、推しじゃないけどね💦今後、一人ずつ特典変わっていくとか、ないよね??そうなら、ユキノジョウまで待つけどさ。
というわけで、これが、池袋行ったら、の三つめのミッションだったかな。近場の映画館でも売ってるとこあったみたいだけど、せっかく買えるとこあるんだし、とやることリストに入れてました。


🎶



そうして、もう、いよいよもう、気が逸(はや)る。娘に気が逸るからもう行く、とことわって、新文芸坐へ。また建物の前までは娘がついてきてたけど、たいして後ろもかえりみず、予告ポスターの画面が変わるのも待ってられなくて(みなさんここでまず写真を撮る、かたが多い)階段でシアターに向かう。



上階へ上がったら、上映30分前ぐらいだったと思うけど、今回もチケット画面の確認は無くて、紙でチケットを出したいかたはそちらへどうぞ、と初めて機械のほうへ案内された。おそらく、これまでの2回は、タイミングが合わなくてその説明を受けてなかったのだろう。


あとは、もう会場に入り写真撮りたかったけれど、間違えて一瞬、ロビーでの、ぬい撮影列に並んでいてしまった。すぐに気づいたからよかったがハイさっそく落ち着きなくしてたね。


これも、ぜんぶ、いっしょなんですけどね~😆上映前の、スクリーン前に飾られてた紙飛行機たち🌈 上映開始15分前ぐらい?には片付けますのアナウンスが入ります。なので、やっぱり、20分前には到着して、トイレも行って、ロビーも撮影して…ドリンクも買うかもとなったら、私としては30分前には着いてたいかんじなんですが、シアター側としては、あんまり早くからは来てほしくないのが本音のようですけれどね。

ロビーには、今回、
ごめん、音也ん見切れて、レンさんピカってもうてる〜


上映後さいごに、七色に光らせてくださってるとのことで再度撮影許可。これは点滅なしな点灯状態でした。前説おねえさん写ってます☺️


NEWDAYSのビール後に、ガチャしたんだった💚ユキさま〜
憂い。。。?

乙女館も行ったんだった♡
帰り、改札前で、チャージ金不足なのにお金が探せなくてふと持ってきてたこのレンさんのポーチを見たら、千円札があって助かった〜

急いで帰宅せねばと思いながら、電車の時間に間に合うだろうとふんで、マックのハッピーセットをテイクアウト。
帰宅して開けたら、マイメロちゃんだったー❣️レンレンのカード入れるか?!


今朝、くだんのライト(みつけられなかったのは下の丸いほう)やらバックから出しては撮影。いったいなにがムダな持ち物なんだ?と一人反省会。ただ一回の上映を観るだけなんだから、スマホとライト2本だけでよいはずなのに、まぁ軽めの家出ぐらいな荷物でしたよね…

推し活バックの透明ポケットには、スタツアのタグと、場面の缶バッジを、そして、ライトがみつかったあと、ヤブレカブレになってたため、くまプリ用の小さいオレンジのリュックまでドーンと取り付けて行ってたんですよね〜
ちなみに、くまさん、持ってません。


本日、ぶじに、2枚目のお皿を交換してきて、今季のパンまつり、終了でございますm(_ _)m


写真見ながら、書き忘れてることないかー、と一日かけて、やっと今アップ💦

遅くに失礼しました🙇

てか、ここまで読んてくださったなら、誠にありがとうございました❣️


おやすみなさいませ☆