9月28日㈮って何年前?ゴロウ・デラックス、ゲストは建築家の安藤忠雄さん。7倍だったかな、1/7の日にやっと見て録画領域空けたぞー

ふぅ。

いーや、安藤さん、すげぇおヒトなんやー😳ほぼお名前しか知らんかったなぁ。



きのう、出先でまたマックのお世話になろうとしてたんだけど、決済まで行ってからスマホ環境が悪かったのか先に進めなくなりキャンセル。結果、セブンの無料クーポンでコーヒー買って済ませられたんだから、座れなかったしWi-Fiも使えなかったんだけど、それでよかったじゃん。で、そのあとしばらくして、愉快なポップアップが来たーー


うん、まぁ、食べたくは なんなかった。
ごめんね。けど、あやうく暗示にかかんなくってこれまたよかったわ~


きょうは、あんスタ(あんさんぶるスターズ!!)の天祥院英智(てんしょういん えいち)さんのバースデー🎂
おめでとうございます🎉🎉🎉
cv.は緑川光(みどりかわ ひかる)さん。
すごくいい声。てか特徴ある。どんな?
人によってはもちろん好き嫌いはあるでしょうけど、いいかんじにツンツンした音質(冷たいという意味ではナイ、難しいな表現💦)が私の耳には響いてきます。うたプリのHE★VENS(ヘブンズ)で鳳瑛一(おおとり えいいち)さんのcv.なので、すべてはそちらが基準には なってしまうんですけど、ほかの作品でも耳にすると、「みどりかわさ〜ん♪」と知り合いのように言ってしまうときあり。気をつけます。

ということで、本日も声優さんのことを書いただけだけども、緑川光さんを知ってたからこそ、天祥院英智さんを祝えるのです〜✨


さて夕飯の下準備を。と思ったら、近所の農家さんがスーパーに出されてるカリフラワー、お安いと思って買いおいてたの、丸ままでとにかくおっきくて、どう包丁を入れてよいかわからず💦中央の芯を危なっかしい包丁づかいでなんとか撤去し、さてこれをどこかから使う分だけ半分とか切るとボロボロになるんだよなぁ、と、ひとふさひとふさ外していったら、
ガムシロに対してのひとふさ、デカないです?カリフラワーってこんなんでしたっけ。左の半分は残したけど、早めに使い切ります!
茹でてみたが、なんにしよう?ハムとマヨネーズで和えるとかぐらいしか、今は思いつかん。とにかく茹でてから刻むで正解だったろうとは思っている。

というわけで、スーパー行ってきまーす💨💨


あ、あと、きょう、駿河屋さんからツキウタ。の缶バッジ、どっちゃり届いた。
やはりセットで一揃い欲しくなった。
なのに、また、アニメイトで新しいやつ買うんやろ?(もういい加減やめとけば?)