関西から東京へ戻りまーーす!!

新幹線



お腹が減ったので、おやつに

551エビシュウマイ
(豚シュウマイは売り切れ 

神戸ワイン


読み物はお魚の漫画(笑)


主人がとってもお魚が大好きなので
どんどん魚の本や魚の漫画が増えていきます

とはいえ、魚も奥深くてなかなか覚えられないんだけれど

けっこう読み物としては楽しい~~~


そういえば、昔は新幹線でお酒を飲んでる大人があんまり好きじゃなかったけれど

大人になって、一人で飲むとか、新幹線で飲むとか
自分の中で勝手にタブーにしていたことを
どんどん崩していって
今では新幹線の中でも 移動というより
楽しい空間としてすごくとらえてるんだなぁーーー

なあんて実感中

それから、移動にそんなにお金を使うなんて!!
って、お金が ないないないない って思い込んでた時は
いっつも自由席だったり
夜行バスだったりだったのだけれど
結果そうするほうがお金がかかったりとか(笑)

ということで、移動も身も心もゆったりとできるものに

なんかわかんないけど、そうとらえるようになってからというもの
移動費にまったく困らなくなりました

考え方とか、感じ方とかじゃなくって
そもそもの前提違いなんだよね


きっと、お酒を新幹線で飲む大人がいやだったのは
うらやましかったから


やってみた 
   

→おいしい最高!




お金がないないで交通費をケチってた



グリーンにのりまくった


→いつも快適!





生きるを楽しむのは
その時を快適に過ごすこと


この一年は特にそれを重点に置いていきたいとおもいます(^v^)

みなさんの快適ポイント大募集です







読者登録・コメント 大募集です(^v^)

いちごみるく