昨日、今日とと〜ても爽やかないいお天気でーす☀️爆笑

日差しは強いので、紫外線対策はきっちりとしないと❣️爆笑

お洗濯がよく乾いて気持ちいいわぁ〜

エアボもお洗濯しましたよ❤️





リンパ浮腫患者にとって

弾性ストッキングは日々の欠かせないアイテムですが

丸編みストッキングを履くときは

主に、ストッキングを引き上げる時に爪で引っ掛けたりしないために使用していた感じだったのですが(私はね!)

今愛用の平編みのストッキング(メディカルサポート)履く場合

生地がもともと厚い為、伝線する可能性はあまりないけれど

その代わり、圧迫力がかなーーーり強いため

素手だけではきちんと履く事が出来ないんです。

ゴム手袋🧤をすると滑りにくくなるので

少しずつきちんとした位置にストッキングをずらしながら上げて

最後に、膝裏や足の甲にも微調整し

足を曲げ伸ばしして、痛くなる場所は無いか確認して

やっと朝の大切な準備が整う訳です。

その為、このストッキングにしてから

ゴム手袋の劣化がかなり激しいです滝汗滝汗滝汗




去年、治療院で500円で買ったSサイズのゴム手袋❣️

厚手でしっかりしててとても使いやすかったんです。

でも今はこんなお姿に…滝汗


2ヶ月は持たなかったと思います…笑い泣き

ここまでくると、もう指が出てきちゃうから〜爆笑

さすがにもう使えないな… と思っていたんですが。

裏側こんなにきれいなのになぁ…なんてながめて

↑単に貧乏性なんですがね爆笑



少しはめずらいけど

反対にはめてみたら〜


こんな感じ爆笑爆笑爆笑

右手風に見えますが、逆にはめてみたので私の左手です❣️

両手はめて、試しにストッキング履いてみたら

いける、いけるぅ〜❤️❤️(^^)v

ボツボツは付いてない側だけど、さすが治療院で使っているだけあって

ストッキングが滑らずにきちんと上げられます❤️


ちょいとはめずらいけど…  爆笑爆笑爆笑

また使えますよーゲラゲラゲラゲララブラブラブラブラブラブ音譜音譜音譜











昨日は、よいお天気の中〜

お友達と恵比寿でオシャレなランチしてきました❤️


滅多に恵比寿なんて、行かないけど〜

詳しいお友達にひたすらついていきました❣️

恵比寿ガーデンプレイスは、相変わらず街並みがとてもオサレ〜ラブ  ← すごーーく久しぶりだけど

そして、やたら外人が多い…ゲラゲラ

それが街並みによく似合うのよー爆笑爆笑爆笑



行ったお店は、駅からすぐのところで〜

ローリーズ・ザ・ プライムリブ  恵比寿ガーデンプレイス店

こちら、ローストビーフのお店だそうです。

なので価格も恵比寿価格❣️で滝汗

ランチとしてはすこーしお高くはありますが…
(ランチ3500円〜)

サラダやデザートはビュッフェスタイルなので食べ放題ラブラブ

ウェルカムドリンクで、シャンパンものんじゃったー❤️❤️

ローストビーフ以外はおかわり自由だから

サラダ類やデザートはおかわりしてきちゃいました爆笑





ローストビーフは、こんな風にテーブルごとに切り分けに来てくれるんですよーびっくり


私達はランチ限定のランチカットにしたんですが〜

ローストビーフが一番薄いと思われるランチね!爆笑爆笑






でもでも、全然薄くなかったよー爆笑爆笑

私達には十分な厚さのとても美味しいローストビーフでした❣️


接客サービスも素晴らしかったなぁ〜❤️おねがい

女性の制服もとっても可愛かったニコニコ




日頃から太らないように摂生してるからか

すぐにお腹いっぱいになっちゃってー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも、美味しそうなものが沢山あって諦められないのでw

お喋りしつつ、休憩しながら〜ゆっくり3時間くらい滞在し

ほぼほぼ、食べたいもの食べてきましたよ❣️

コーヒーも☕️おかわりどうですか??とテーブルに回って来てくれるので

こちらももれなくおかわりしました爆笑

なので、少々お高いランチではあるけど

すごーく満足したお食事でした❤️

お店も薄暗がりのよい雰囲気で爆笑

またいつか行ってみたいです❣️ラブ




外に出た時は、お腹ぱんぱんでーー

夕飯もお腹いっぱいで食べられなかったわゲラゲラ

だから、コスパ的にはすごくいいかもね爆笑




外が爽やかで気持ちいいので

お友達とベンチに座って、ここでもまたお喋り❤️





とても楽しい一日を過ごしてきました❣️



さっ、明日からまた頑張ろうニコニコ