こんにちは〜!

埼玉、寒いでーすガーンガーンガーン

ここ3日間くらい、すっかり季節が逆戻りポーン

今日は曇りのち晴れの天気予報だったのにーー

朝からずっと☔️だよーチューチューチュー



昨日は仕事お休みだったので

家の中でも靴下履いて

トレーナー+冬用ロングスカート〜なスタイルで過ごした一日でした…滝汗

急に寒すぎるーー

この間まで暑くて、汗だくな初夏の陽気だったのに…








そんな雨降る☔️さむーーい中

ついに …  ?やっと…  ?

整形外科に行って来ました。

実は、私今年に入ってから

いつからかはハッキリとは覚えてないのですが


とにかく右肩が痛い😭


リンパ浮腫が左足なので、寝る時は右肩を下にして横向きで寝るのがお決まりの姿勢なんですが

右肩痛くて下にして寝られない…

右肩痛くて右手が上に上げづらくい…

特になんと言っても、後ろに回すと激痛で…えーん



そそそ、これは同年代の私の周りでよく噂に聞いてた

   いわゆる五十肩ってやつ…
(肩関節周囲炎)


の症状と思われ…  滝汗滝汗

エコー検査やレントゲン検査した結果、やはり五十肩…😭

原因は、やはり老化…のようです😭

病院でこのパンフレットもらいました、





ここね!まさにドンピシャな年代だわ…😭




先生も検査する前からそうだと思うけど〜って爆笑
一応、他の病気や怪我じゃないのか、念のためにきちんと検査しておきましょうって爆笑

先生がおっしゃるには、五十肩の場合、痛みが出始めてすぐに病院にくれば、そんな長くかからずに良くなるようですが〜

私3〜4か月ほっといたので(仕事も一年で一番忙しく、それに加え二男の入院、手術などなどで自分の事は後回しにしていたら…)すっかり固まりかけてると…

腕の可動域もだいぶ制限でてしまってて…チーン






今日は肩に注射💉を打ち

リハビリと電気治療受けまして…

炎症抑える内服薬まで2週間分も出されちゃいました笑い泣き

湿布貼れたら、お薬飲まなくてもいいかもなんですが

私湿布は一晩貼るだけでかぶれちゃうのでー

これから、マメに注射とリハビリ通わなくてはいけないらしいです…

既に、いろいろと仕事に差し障りがでてしまって

これ以上酷くなったら大変なので、暫くは頑張って通います笑い泣き






ここからは大好き韓国ドラマ話❤️

ゴールデンウィーク中、仕事以外で唯一お出かけしたのが

ご近所の韓国ドラマ好きなママ友との久しぶりのランチ音譜音譜音譜

今年になってから、ずっと会ってなくて〜

久しぶりだったから、話したいこと盛りだくさんでしたよ❣️

彼女はスカパーで、韓流セット??とかいう契約してるくらいの韓国ドラマ好き❤️

私の韓国ドラマの先輩でもあります!

彼女はKNTVやDATVなども契約してるから

新作バンバン見れるんですよ〜

なので、お勧めのドラマなんかあった?って聞いたら

このキム・ナムギルさんのドラマが面白かったって❣️


これ見て、時代物??と聞くと

タイムスリップもの??かなーって。



でもでも、ナムギルさんの表情が、これまでの彼の役のイメージとは違ってて、表情明るいなーと。

これは善徳女王


こちらは赤と黒


これはサメ

どれも影のある悲しい役柄だったので

すっかりそんなイメージがあったナムギルさんですが〜




この最新作は、とっても明るく楽しい役柄とのこと❣️

お相手は「アクシデントカップル」のキム・アジョンさんですね!

いつ見られるか分からないけど、とーーっても楽しみにしています〜❤️ラブ