こんばんは!

12月もあっという間に半ば…

早いですねーあせるあせるあせる

ブログもしばらく休んじゃうと、書く気が薄れちゃう……ニヤニヤニヤニヤ





先日、インスタ連動ってやつでチラッと載せましたが

古村比呂さん主催の「シエスタの会」がご縁で

知り合えたリンパ浮腫仲間、私を含め計8人で

東京ガーデンテラス紀尾井町でクリスマス?忘年会??を兼ねたランチ会してきました。




ここは、オサレなお店あちこち知ってる

ブロ友さんでもあり、シエスタの会の仲間でもある

くうさんが探してくれまして❤️←いつもありがとーウインク

都会にうとい私は、住所が意外とお近くだった

Kちゃんと一緒に永田町に向かいました〜❣️

お店は駅から近いのに、2人であちこち迷い  w

やっと到着爆笑爆笑

迷うこと想定内だったので、それでも早めに着いたら

お店の近くに大きなキラッキラ✨✨ツリーやお花のオブジェが〜ラブラブ

写真撮ってたら、私の前にくうさんいたー爆笑爆笑


なので、3人で記念撮影の自撮り🤳🤳🤳

{E5EABB72-9C50-422F-806B-F270089238AE}

自撮り慣れてないおばちゃんたち〜

あれ?ツリー🎄切れちゃうよー   とか

3人入らないよー   とか   www

若い子みたいに、なかなか上手くは撮れませんでしたが〜これも記念よね爆笑

3人とも、とってもいい笑顔だったニコニコ




開店時間に入り、8人分のお席を確保❣️

みんな集合して、楽しくワイワイとランチしながらのお喋りは止まりません…爆笑



ランチの後、場所を変えお茶もしよ〜☕️

とお店探すも、なんせ8人なのでなかなか見つからずあせる




やっとキッシュのお店にお席が空いたので

クレームブリュレのキッシュとカフェオレで

またお喋りは続く〜爆笑爆笑爆笑




他愛もないお喋りも勿論あるけど

すごく貴重な情報交換の場にもなるんですよ❣️

ストッキング情報や病院、治療院情報❤️❤️

とても心強いお仲間できてありがたいです爆笑





1年前にはリンパ浮腫の事で相談できるお仲間いなかったから

まさか1年後に、こんなにお仲間出来てるとは笑い泣き笑い泣き



だから、リンパ浮腫で周りにお仲間いなくて心細く感じていらっしゃる方

交流会などの場があったら、是非勇気を出して参加してみて下さい❣️


そして、その帰りにはこれまた勇気を出して

「時間ある方、お茶しませんか??」とお声がけしてみて下さい❣️ウインク



私も初めてシエスタの会に参加した際

解散になって皆さんと別れる時に

「お茶とかする人いないのかな……」と

思いつつも、皆さん初対面だったから勇気も出せず

そのまま帰ってしまったんですが…


後でその日の事を、同じく初参加してたくうさんと話した時

「誰かお茶誘ってくれないかな〜って思ってた!」と

お互い考えてた事がわかり

「次、一緒に参加した時は、帰りにお茶誘ってみようね❣️」と話してて。


9月にくうさんと一緒にシエスタの会参加した時

早速くうさん、周りの方にお声がけしてくれてて❤️



二次会のお茶タイムで、またいろいろお喋りして

お互い連絡先交換し

その後、ラインのグループトークのお部屋も作りましたニコニコ


一人で悶々と病気のこと考えてた1年前は

どんな風にこの病気に対して向き合っていけばいいのか…

これ以上はもうリンパ浮腫は良くならないのか…

酷くならないようにするしかないのか…

と、そんな事だけしか考えられなかったんですが



良い先生に巡り会え、4月にLVA受ける事になり

交流会に参加して、いろんな方法でリンパ浮腫に向き合っている方達と話すことも出来て

そのお仲間もたくさん出来て、良い治療院も教えてもらい


私のこの1年は、リンパ浮腫の病気になってから一番変化した年になりました❣️爆笑爆笑爆笑


何より、病気にたいして前向きになりました!

お仲間もいろいろ頑張ってるから、一緒に頑張っていこうって!

やれる事あれば、早いうちにどんどんやってみようってウインク


来年は、担当の先生が新宿の病院に移ったので

そちらでの診察になっていきますが

経過によってはまたLVA

場合によっては脂肪吸引もある?? ←これちょっと怖い…滝汗滝汗



とにかく、これからも前向きに頑張りたいですウインク

楽しい事も諦めずにねー爆笑










そして、楽しい事またしてきました!

昨日は横アリのiKONクリスマスライブ🎄🎅行ってきましたよ〜音譜音譜音譜音譜音譜  

これまた10月に引き続き、めちゃ楽しかったー爆笑
↓天井席だったけどね
{C3D18691-285C-4687-AD3C-1BB19F995B73}

{0F46DF88-ABDA-48D2-90EE-8E0D360DA885}

一緒に参加する友達用に、プラ板でグッズ作っておいたのに〜

クリスマス用の長靴ストラップ、持っていくの忘れちゃって…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


来年持っていくか……笑い泣き笑い泣き



楽しい事諦めず〜

病気とも仲良く付き合っていきまーす❣️ニコニコ