すき焼き麩酢豚、鯵塩焼き、アボカドフライ、板わさ、 | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

今日の晩御飯は、

 

 

すき焼き麩酢豚です。

 

 

 

 

すき焼き麩をお水で洗い、ざるに切っておきます。

 

 

こうすると余分にお水を吸わなくて済みます。

 

 

しんなり戻ったらお酒、醤油、砂糖に

 

 

一時間ぐらいつけておきます。

 

 

ぎゅっと絞ってかたくり粉を混ぜ、油であげておきます。

 

 

フライパンで玉ねぎ、人参、きくらげ、湯がいた筍、ピーマン、パプリカをソテー

 

 

合わせダレをまわしかけ、揚げたお麩を入れてしっかり絡めます。

 

 

あじ塩焼き

 

 

 

 

魚屋さんで頭と尻尾も取ってもらって塩をしてもらっています。

 

 

家で焼くだけですね。

 

 

三杯酢をかけました。

 

 

アボカドフライと

 

 

 

 

板わさと頂きました。

 

 

 

 

お昼にご飯を炊いてもらったので、

 

 

牛丼です。

 

 

 

 

残っていた吉野家の牛丼の素ですね。

 

 

無くなったのでまた買い置きです。

 

 

ごちそうさまでした。