米ナスミートソースグラタン、鶏唐揚げ甘酢餡、きんぴらごぼう | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

大阪地方、昨日から雨、

 

 

今日は特に沢山振ったように思います。

 

 

気温も低く外に出ると寒かったです。

 

 

明日はお天気も回復するようですがまだ気温は低いようですね。

 

 

先週、近江高島に泊りがけで行った時に

 

 

釣れもしないしおまけに冬のような寒さ。

 

 

帰って来てからも気温も上がらずどうやら夏風邪、

 

 

鼻水が止まりません。

 

 

今はだいぶマシになってきましたが鼻水が止まらないときは

 

 

落ち落ち寝ておられません。

 

 

顔中鼻水になりかねませんもんねー。

 

 

今日の晩御飯は

 

 

米ナスミートソースグラタンです。

 

 

 

 

米ナスを輪切り、水で洗ってから塩コショウしておきます。

 

 

フライパンで両面を焼いて取り出し、

 

 

グラタン皿に、ソース、茄子、ソース、チーズ、茄子、ソース、チーズ多めに重ねてオーブンで焼きました。

 

 

鳥唐揚げ甘酢餡、

 

 

 

 

甘酢餡は玉ねぎ、人参、刻み生姜、ピーマン、パプリカ、椎茸です。

 

 

きんぴらごぼうと頂きました。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。