【追記有り】病院レポート〜血圧の不思議〜 | アールRのステージⅣでも 幸せ日和な毎日♪

アールRのステージⅣでも 幸せ日和な毎日♪

乳ガン10年目に進級した現在、脳転移が発覚し 放射線治療を開始します。「ガンであっても 自分は…自分らしく、ガンを含めて 人生を楽しむ」が ブログの裏テーマです♪
人生で今が 1番幸せ〜そう感じながら毎日生きています。
年を重ねていく事も楽しいね〜



昨日、送られて来たお花の定期便💐💕下矢印


バラの様なラナンキュラスが 嬉しい飛び出すハート


写真を写してると やっぱり、やって来るいつも好奇心旺盛なプラム嬢😁


そのプラムなんですが…ネ。


私が この数日間 具合が悪くて ずっと寝室にこもっていて…


もちろん、にゃんず達とも ほとんど接してなかったんですね。


昨夜…ようやく 体調も上向きになり いつものリビングのソファの場所に陣取ってると〜


今迄は そんな事も無かったのに…ずっと、私の側から離れないのですラブ


そして、1番私の膝の上率の高いシルクたんも やって来ました音譜

プラムが膝の上にずーっと居るので 我慢していたのか…それでも、どちらも動きません。

結局…2匹を膝に抱っこして…暫く動けずじまい。


それでも、可愛くて 可愛くて し あ わ せキューン飛び出すハート


きっと、寂しい思いをさせてたのね…ごめんね〜あせる

ところで、上矢印ご覧になると分かるかと思いますが…


めっちゃ、頭皮光ってますキラキラ


ツヤッツヤキラキラでしょう〜爆笑笑い


自分で言うのは 何ですが…頭皮 全然たるんで無いんですヨ〜グッ


髪の毛が無いので 頭皮の状態が よく分かるんですよね〜


まさしく…頭皮美人飛び出すハート


でもサ〜普通は 髪の毛が有るから 頭皮がたるんで様が あんまり関係無いんですよね〜😁あせる


まぁ、自己満足の世界で いつも 鏡の自分に向かって…


今日も 頭皮光って綺麗ヨ〜💕と声を掛けてます。




さて、


昨日ほどでは無いにせよ…やっぱり 今朝もいつもより 血圧低めでした。

だいたい、計ってて〜上は高い時で 130代の事が多いのにネ…


なので、本日…病院だったので 主治医の先生に報告致しましたヨ。


ひと通り…説明した後、先生は 


病院で測った数値(4階のケモ室にて測定)を 見てみてください。


それでも、気になる症状が有れば 内科を受診して下さい。との事でした。


なので、今回ばかりは 4階のケモ室での測定も いつもより 低いんじゃないかしらはてなマークと期待していたのに…

あらあら…どゆこと〜⁉️ 全然低く無いし〜ポーン


本日の採血による血液検査の数値も H L も 全く無く 全く持って問題無しだそうです。



あれだけ体調悪かったのに 何なのでしょうね〜!?



それからね、主治医の先生に確認した事は…


3月に予定されてるCT検査(造影剤有り)なんですが、


今回は 頭部も検査する様に 予定を組み込んでくれてるそうです。


(良かったぁ〜さすが、先生だわびっくりマーク


たまに、頭痛が有る時があるので 検査して貰ったら安心だぁ😮‍💨)


結構 私…造影剤 嫌いじゃないから〜逆に 楽しみ音譜


そして、やっとの思いで 本日、胸の患部撮影をしてもらいました。


もちろん、着脱しやすい様に 本日はシンプルなトレーナーにパンツのいでたちでした。


本日は いでたち画像は有りません😁あせる


既に沢山のアラカンレディの画像…貼ってるし〜自重します😁あせる


本日は 先週ほどの混雑具合もなく ケモ室の先生の問診後は ⑤のベッドの部屋へ案内されました。

そして、今迄 3回位パスしていたので 本日はちゃんとアイスグローブで手足を冷やしました。


最近、足の爪が かなり ドス黒くなってきています。下矢印


看護師さん曰く…今後も進んでいくと 爪が剥がれたりするとか…⁉️


まぁ、先の事を心配しても無駄なので 気持ちを切り替えて😁✨


治療後の血圧は、いつもお高めな数値なのに 本日はまぁまぁ良き数値ぶりアップ


130ー84 でした。


当分、血圧の変動は有るでしょうし 日常の中で気をつけていこうと思います。


そして、本日は 限度額認定証のお陰で 支払いは 0円でしたアップ


病院を後にして いつもの「なんじゃもんじゃの樹」に着いたのは まだまだ全然明るい16時でした。


もう、毎度…お馴染みの画像なので 本日は 割愛致します。


画像だけは Instagramにあげようと思います。


今年に入って 毎日、何かしら画像をあげると決めて、


今のところ…毎日 どんな日でも あげております。



さてと、お腹イッパイになったので…今からゆっくりと帰る事に致します。



この後…久々に めっちゃ、ギリギリの大ピンチを味わう事になるとは 知る由もない私…滝汗泣ダウン














 




アールRのmy Pick