めまい&ふらつきは 低血圧のせい? | アールRのステージⅣでも 幸せ日和な毎日♪

アールRのステージⅣでも 幸せ日和な毎日♪

乳ガン10年目に進級した現在、脳転移が発覚し 放射線治療を開始します。「ガンであっても 自分は…自分らしく、ガンを含めて 人生を楽しむ」が ブログの裏テーマです♪
人生で今が 1番幸せ〜そう感じながら毎日生きています。
年を重ねていく事も楽しいね〜



今週に入ってから〜餌場以外は 寝込んでました。

幸い、昨日は 餌場には Yさんが行って下さると連絡が入ったので 1日寝てました。

喉の痛みや 熱も無いのですが…しんどくて 起きてられなかったのです。

こんな調子なので 家の中は 荒れていて気になってはいましたが、

もう、割り切って 動ける時が来たら動けるサ…と思って寝てました。

本日も、夫のリハビリの日でしたが、私はしんどくて 1人で行ってもらいました。

夫が居ない間がチャンスとばかり、この数日間の間で 散らかってる部屋を 

ふらふらしながら 片付けて〜何とか、スッキリしました。

そして、ここ数日は 測定していなかった血圧を測ってみました。

すると、いつもは 高めの血圧の数値に慣れているのに…何度測っても低めなのです。

だいたい、平均して〜上が80代で 下が70代とかでした。

そっかぁ〜

この何か分からんけど しんどかったのは 血圧が低かったせいか気づき

何となく、自分で納得したら 余計にスッキリしました。

そして、掃除機をかけている時に 気付いたのですが…



ちょうど、1週間前に 玄関からリビングのこの場所に移動していたサンセベリアの葉ハッ

グッタリと倒れているじゃないですか〜びっくり気づき


私的には リビングの波動の悪かった気を 一身に引き受けてくれて 身代わりになってくれたんじゃないかと感じました。

倒れて腐っている葉を抜くと 周りの葉も 元気が無く 抜いてみました。


親友ん家からお嫁入りして来て ずーっと勢いよく元気な株だっただけに 軽くショックガーン


観葉植物も ちゃーんと 部屋の気を感じて 生きてるんだなぁ〜と実感しました。


元々、元気な勢いの有る株なので…

花瓶に挿して 新たにまた、根っこが出て来るのを楽しみにしようと思いますキラキラ


それから、しばらく ベランダチェックしてなかったので〜ベランダに出ると…


アマリリスの蕾も また 大きくなっていましたラブラブ


水仙の蕾も…もう直ぐ 咲きそうですイエローハーツ



春は 三寒四温と言う様に 気候も 日々 不安定です。


それに伴って 私達の身体も 自然の一部なので 大きく影響を受けます。


調子良い時も 不調な時も 自分自身に変わりありません。


どんな状況であっても 明るい春は 必ずやって来ます〜キラキラ