本日…お墓掃除日和♪ | アールRのステージⅣでも 幸せ日和な毎日♪

アールRのステージⅣでも 幸せ日和な毎日♪

乳ガン10年目に進級した現在、脳転移が発覚し 放射線治療を開始します。「ガンであっても 自分は…自分らしく、ガンを含めて 人生を楽しむ」が ブログの裏テーマです♪
人生で今が 1番幸せ〜そう感じながら毎日生きています。
年を重ねていく事も楽しいね〜



午前中…義母の脳神経外科 受診の日だったから、

何度か 電話をして やっと、電話に出てくれた義母…

私が一緒に行くと言っても 天気も良いし 1人で行って来ると聞かないの😓あせる

多分、私が 少し前に 義母の薬を変更された事によって、

副作用の下痢の症状が出ると分かっていて 便が柔らかくなるマグミットも

通常、服用していると お薬手帳を見たら分かる筈なのに…

何でひと言、配慮の言葉が無かったのかはてなマーク ひと言物申したい…と、私が言ってたので

きっと、義母は 私が一緒に行ったら また 病院に色々と言う事を 嫌がっていたのかもしれないなぁ…

何となく、気配りの義母の事だから そんな気がして、

もう、義母の言う通りに 私は一緒に病院へ行く事は諦めました。


(植物の妖精さんはてなマーク 植物エネルギーのオーブかしら)


その代わりに、午後から お墓掃除に一緒に行ってくれたら…って言うから〜

もちろん!!  喜んでだよ〜って事で…昼から 義母と 我が家のお墓のお掃除をして参りましたキラキラ

午前中は、家事をのんびりしながら〜植物達にお水を与えたり、

にゃんず達とまったり 遊んだり…とにかく、ゆるゆると過ごしました花


冬至を過ぎて 部屋に入って来る日差しも とっても優しいの飛び出すハート

何なの〜はてなマークこの光の加減って言うか…


ある意味…面白くて 何度も写真撮って遊んじゃったぁアップ


何だか、自分から後光が差してると勘違いしちゃうよね〜笑

こんな事をしながら〜遊んでる私…平和やなぁ〜とつくづく😁あせる




そして、午後から 義母と2人で 我が家のお墓のお掃除をして参りました👍✨


ちょうど、綺麗になって お花も生けて〜1時間位で終了しました。


終了後に そのまま、餌場の山猫ちゃん達に会いに行き…


その帰りに、急遽…ゆくはし植物園へと ふらりと行って参りました。


夏に植えていたカラー なんだけど…葉も枯れてきたので、


空いたスペースに 花苗を植えてあげたいなぁと思って…アップ


でも、自宅に戻って来たのが もうかなり暗くなっていたので、


鉢に植えてあげるのは 明日以降だなぁ…



そうよびっくりマーク


明日は、しかも…今年最後の病院での治療の日だし…


何だか、1週間…本当に早いね〜あせる




明日は クリスマスイブだけど〜


あんまり、今の我が家は 全然…関係無い感じです😁あせる