ユーザー車検…その後 | アールRのステージⅣでも 幸せ日和な毎日♪

アールRのステージⅣでも 幸せ日和な毎日♪

乳ガン10年目に進級した現在、脳転移が発覚し 放射線治療を開始します。「ガンであっても 自分は…自分らしく、ガンを含めて 人生を楽しむ」が ブログの裏テーマです♪
人生で今が 1番幸せ〜そう感じながら毎日生きています。
年を重ねていく事も楽しいね〜



こんにちは〜♫

今朝は、久々に二度寝が出来て〜めっちゃ、気分の良いアールRです。

昨日は、結局…ブーツが2箇所破れていた為に 車検には 通らず…

本日、ブーツを交換後に 再度 陸運局に車を持ち込んで 車検のリベンジを果たします!!


その前に…

本日、朝一の予定は、父の入院している病院の主治医との面談が 11時と 比較的に遅い時間だったので、

ゆっくりと起きて 2度寝も出来た訳なんですけどね〜音譜


さて、病院には 5分前には 着いたのですが 待っている間に、

血圧計が目に入ったので、ちょっくら、血圧を測ってみました。


自宅で 今朝は 測ってなかったので ちょうど良かったわぁ音譜

…って、やっぱり 本日も 下の血圧が高いですねーあせる

約束の時間を過ぎても 主治医はまだ、診察が長引いているとの事でしたので、

もう暫く、1階のソファーに座って 待つ事になりました。

その間…自宅から持って来た洗濯済みのバスタオル、タオルをお渡しして、

代わりに 昨日、入浴したとの事で 使用済みのバスタオルとタオルを 受け取りました。


暫くして、主治医の先生と 看護師2名の方が お見えになって、

事務所隣のスペースにて、 4人でのお話しとなりました。

主治医からは 現在の父の状況説明と、今後の延命措置をするのかしないのか の確認でした。

入院前の母とも 話していたのですが…

このまま 意識の無いまま ずーっと寝たきりで過ごすのも可哀想だと…

なので、必要以上の延命措置(心臓マッサージ等)は 行わないで結構です。

との意見は 家族間でも統一されてますので 宜しくお願い致します。

主治医には そうお伝えして 病院を後にしました。


そして、一旦 自宅に戻り 昼食を食べた後…

ブーツの交換の為に預けていた愛車を取りに、ディーラーの方へ 向かいました。

代車で借りていた普通車は、日頃 軽自動車に乗り慣れていた私にとって、

とても 乗り心地が良くて 運転もしやすかったです音譜


当初、整備代金は 33,000円のところを、30,000円に値引きしてもらっていました。

が、取りに行って いざお会計の際に、更に値引きして頂き、結局のところ…

26,000円で良いとの事で〜ありがとうございました〜アップ

そして、その足で…再び 陸運局へと向かいました。

昨日、支払った検査法廷手数料の1,400円を再度払って…

今度こその気持ちで、ユーザー車検を受けました。

(陸運局で待っているところ…)

結局、想定外のブーツ交換等が 有った為に、

想定外のお金(交換手数料26,000円検査手数料1,400円計27,400円)は 掛かりましたが、

最後に、ナンバープレート代金の 1,560円を支払って…

結局のところ 全部で 59,990で 車検代は 済みました。

今回の タイヤ交換2人乗りから4人乗りへとの変更作業等の代金も…

全て愛車に掛かった費用は、父が倒れる前に 父が費用を出してくれると 約束してくれた通りに、

父の貯金からおろしたお金で 全て賄う事となりましたキラキラ

現在、失業中の夫なので〜この金額は、何よりも助かりました笑い泣きあせる

お父さん、ありがとう‼️

お陰様で 車も無事に車検終了しました。


その後…無事に車検を終えた愛車に乗って 実家へと向かいました。

入院先の主治医より 先日記入して頂いた書類下矢印(3,300円也)が揃ったので
またも、手続きの為に 区役所の福祉課へ行かねばなりません。

その為にも、父の身体障害者手帳や医療証や印鑑等を持ち出す為に

実家へと またも 出向いた次第です。

もう、毎日の様に 父の病院や母の病院へ行ったり あっちへ行ったり来たり…うずまき

明日は 早いもので、もう 私の治療の日なので 病院DAYでございます🏥✨

こんな毎日だから〜もう既に、頭が こんがらがって混乱しておりますが…笑い泣きあせる

一応、記録として 残しておく為にも 記事を本日も書いております。

そして、餌場の山猫ちゃん達に会って 癒されて…ハート

こうして 充実した毎日は 過ぎていくのでしたキラキラ