両肺に転移している自覚 | アールRのステージⅣでも 幸せ日和な毎日♪

アールRのステージⅣでも 幸せ日和な毎日♪

乳ガン10年目に進級した現在、脳転移が発覚し 放射線治療を開始します。「ガンであっても 自分は…自分らしく、ガンを含めて 人生を楽しむ」が ブログの裏テーマです♪
人生で今が 1番幸せ〜そう感じながら毎日生きています。
年を重ねていく事も楽しいね〜



こんにちは〜♫

昨夜も早く寝たと言うのに〜あせる

午前中のうちから〜強い睡魔に負けて〜

ソファと同化していたアールRです😪💤

すっかり、忘れていたんですが〜明日は、新月だそうですね〜


思い返すと〜ちょうど、2年前のこの時期でした。

何故か、突然、咳が出る様になって〜熱も無いのに、

風邪もひいてないのに、咳が出るのが 日常になっていました。

しまいには、友人と長くお喋りしていると〜息苦しくなり、

お喋りも、中断せざるを得ない状況となったり…

そんな症状が、1ヶ月以上も続いたのかなぁ〜はてなマーク

結局、咳止めや 風邪薬等は 飲まずに…気付いたら治ってたんだけど…

今、思い返すと〜あの咳が続いていた頃に、肺転移したのかなぁと

自分自身では、勝手に…そう思っています。


その後…年が明けて〜2019年の3月に右腕を骨折して〜

4月に、何年振りかに病院へ行って、

両肺&全身のあちこちの骨に転移していると、告げられたんですけどね〜

でもね〜病院でそう告げられた時には、咳はもう出てなかったし、

息苦しさ等の症状もなかったので、実際のところ…

骨に転移しているってのは〜突然骨折なんかもしたので、

まぁ、そりゃ〜そうだろうなぁ〜と 納得出来たんです。

でもね〜肺に関しては、いまだに実感もなく、気になる症状もなく、

私の肺って〜本当にガンが転移しとるん?

正直…そう思ってるし、自覚が 全然無いんですよねー


ただ、日常の中で、なるべく…深い呼吸は、心掛けています。

特に、深呼吸は、意識して 何度も行なっています。

自然の中等では、特に 綺麗な吸い込んだ酸素が、私の肺の中や、

身体の中を綺麗にしてくれている…キラキラそんなイメージをしながら、

いつも、意識はして 実行しております。

特に、海辺で 波の音を聞きながらの深呼吸は、最高ですねー🌊

幸いに、最近のCT検査でも、転移した肺の腫瘍の大きさも、

あまり変化は見られない…との事なので〜

このまま、ガンが有っても たとえ消えなくても 今の状態を維持し続けて〜

仲良く、共存していければ〜言う事ないかなぁ〜って思っています。

その為にも、ウォーキングも頑張って〜少し筋肉も付けて、

そこそこの体力は、自身の為にも付けていこうと思っています🏃‍♀️

そのうち、ウォーキングじゃなくて〜寒くなってきたら〜

ジョギングなんか、しちゃったりなんかしてね〜てへぺろ


今日も、午前中に、タップリと眠ったし〜😁あせる

いつものお池に 出没するかもしれませーん。

急に涼しくなって来たので〜暖かい格好して行かなきゃねー👍✨


そうそう!!

今日の夜で、エスワンタイホウを飲むのも最後で〜

明日から又、1週間…休薬週間=ご褒美ウィークとなりま〜すアップ