1日に何件もまとめて記事を書くと、最初の記事しか読んでもらえないような気になるのは、

心配しすぎでしょうか。

今日は3記事目なんで、併せて読んでいってくださいね!

それにしても、昨日から一気に冷えましたねぇ。

私も喉をやられてしまって、ちょっと風邪っぽいです・・・。

皆さんもお気をつけ下さい。

 

今回は、住友不動産の修正プランについて話を伺ってきました。

 

 

おースタイリッシュな外観!結構素敵ですね。

車もこんなカッコイイのが停まっていたらいいですねー。

実際はフィットですけどね!!

 

 

 

 

32坪で大体こちらの要望を綺麗にまとめて頂けました。

一部変更すれば、吹き抜けも作れるみたいですが、このままでもいいかもしれませんね。

屋根裏もしっかり作って頂けました。

 

 

32坪で建物だけで税込み2,400万円程・・・。

あれ思った以上にお高いんですね。

設備が良いものが入ってるので仕方ない面もあるんでしょうが。

 

 

ただ、ここからこのキャンペーンを適用できれば、300万円くらい下がるみたいでーす。

300万ってー・・・!

でも、このキャンペーンは今月中みたいなんですってー。

でも、毎月何かしらキャンペーンあるんで、結構下がるんですってー。

・・・なんという、ガバガバ。

見積もりの意味があるんでしょうか・・・。

 

 

営業さんから新情報を頂きました。

 

住宅ストック循環支援事業について

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk4_000121.html

 

どうやら、国が耐震基準に満たない家を建て直すと、解体費用の補助金を出してくれるみたいです。

長期優良住宅を建てると40万円も貰えるらしいです。

私のように一部解体でも貰えるのかは不明ですけど、貰えたらうれしいですね。

16日の解体業者の現調の時に詳しくきいてみたいと思います。

 

 

 

 

ついに、一番期待している設計事務所からプランができたと連絡が入りました!!

http://ssdff.jp/l-type

9/4に初回訪問 http://ameblo.jp/2500man-home/entry-12198433489.html

9/30に建築現場を見て http://ameblo.jp/2500man-home/entry-12205311197.html

9/30に要望を伝え http://ameblo.jp/2500man-home/entry-12205844403.html

10/14に現場調査 http://ameblo.jp/2500man-home/entry-12211294856.html

こうやって書き出してみると、思った以上に時間がかかっていますね。

いやーでも、本当ワクワクしています。

17日の夕方に約束をしましたが、1週間がじつに待ち遠しいです。

どうなるのかなー。大丈夫かなー。あー!

 

ブログ村参加しています。

もしよろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

Amazon.co.jpのタイムセール。数量&期間限定、人気商品がお買い得価格で続々登場。PC・モバイルで毎日チェック。各ストアで開催中の季節限定セールやフェア情報もご紹介。

SUUMO注文住宅 東海で建てる 2016年秋冬号