電気代がやばいことになってきた | 250万円の家

250万円の家

「家を出てください」と大家さんに言われたことから全てが始まった。

軍資金も乏しい、路頭に迷う前になんとかしないと。

で、家を買ってしまおうと思いついたというアホな話。

https://ameblo.jp/2500000manennoie/entry-12443892563.html

ご無沙汰しています。

 

旧年は、実母、義母が相次いで亡くなったりしてバタバタしておりました。

 

今日から大寒波が日本を襲うとかいうことで、戦々恐々。。。

 

今日、電気料金値上げの申請についてという連絡が来ました。

 

私が住んでいるところは東北電力管内ですが、32.94%の値上げとか。。。

 

32.94%

 

4月1日からって言ってますが、今ですら毎月上がってる。。。

 

先月は17000円だったものが、今月の請求は23000円。。。

 

ネットを見てるとすでに六万円オーバーの請求がきたとかツイートしている人もいました。

 

照明はとっくの昔にLED化したし、、、。。。

 

でも、もう、節電するところなんてないぞ!

 

ソーラー発電も冬は低調。

 

風力発電は風がなければ無意味。

 

灯油代も上がって、ガソリン代も上がって。。。

 

こりゃ、家にいるなということか???

 

暖房難民なんて言葉がありましたね。

 

今年の当地は予想外の暖冬で、除雪などは例年の比じゃないほど楽ですけど、

 

その一方で、4月より値上げされる電気代は、

 

猛暑の夏になれば、どうしようもない。。。

 

寒いのは暖房すればなんとかなるし、最悪厚着をすればどうにでもなりますけど、

 

暑いのは、スッポンポンで歩くわけにもいかず、電気以外に頼るものがないわけで。。。

 

どうしたものかと、今から頭が痛いですよね。