冬装備 | 250万円の家

250万円の家

「家を出てください」と大家さんに言われたことから全てが始まった。

軍資金も乏しい、路頭に迷う前になんとかしないと。

で、家を買ってしまおうと思いついたというアホな話。

https://ameblo.jp/2500000manennoie/entry-12443892563.html

寒冷地の冬の装備で欠かせないもの。
 
水回りの凍結防止ヒーター。
 
水道管は、地中にありますから、ほぼほぼ凍ることはないのですし、止水栓がありますので、そこを締めれば、、そこから出てくる蛇口などの部分はも大丈夫。でも、蛇口などが凍りつくことがあり、そうなってしまったら厄介です。
 
そこで、必要になるのが、凍結防止ヒーターというものです。
 
これは我が家の男子トイレのもの。
 
 
青い部分がヒーター部になっていて、やんわり温め、凍結を防止します。
 
これは起動チェッカー。

 

 
白いボタンを押して、オレンジ色のランプがつけば、通電している証拠。
 
さらに、コントローラー。

 

 
「通電」ランプが点いていれば、凍結防止ヒーターが作動中だとわかる仕掛けです。
 
購入時、水回りが凍結の影響でダメになっていた「水回りが全滅していた!!」で、凍結の怖さは経験済み。
 
何事も経験と、それに基づく対策があって、安全は守られる
 
ちょっと大げさな話になっちゃったかな。。。。
 

=====================

 

ブログランキングに参加中です。

⬇︎ お気に召したらクリックをお願いします。⬇︎

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

=====================