誕生日前祝いのお重 | cafe24&Beach

cafe24&Beach

海から一番遠い千葉県北西部でBeachと名の付くのカフェをしています。24歳から活動を始めた時に考えた屋号が、cafe24でした。2024年秋で14周年を迎えます。自家製ランチケーキ、庭と写真、スピリチュアルセッション。ご予約制カフェになります。


5/4 もうすぐ父の75歳の誕生日が来ます。

年越しを励みに
桜が咲くのを待ち望み
ついに誕生日を迎えられるなんて!

去年の夏のわたし達に伝えたい
柏の葉のあの病院内にいる
主治医から今後を告げられた時の
わたし達に





色々な出来事とタイミングが重なり

お昼を持って行き

一緒に食べることになり


何か両親ともに食べられるものを

買って行くつもりが


お稲荷さんを煮ておいたのを思い出して

そこから

早起きしたから時間もあるし、と

詰め出して楽しくなってきて完成しました!






いなり寿司の中身は酵素玄米ごはん




そうだ、さっき

米粉の杏仁ケーキを焼いたんだ!

作り置きの鶏むねもあるし

詰めよう♪







採れたて新玉ねぎときゅうりで
鶏むねハムを和えました。



昨日、茨城の直売所で買った
初産み卵でだし巻き玉子を焼いて





美子さんが育ててくれた

父かぼちゃの子孫の温存しておいたのを

コストコ生ウインナーと

母が茹でた筍も合わせてソテーに






お花見みたいな

前祝いのお重になりました!






いつもお料理教室やパン教室では

「化学だから愛情に頼らない」と

言って笑わせているけれど


今日は愛しかなかったです。





不参加だけど

明日は弟の誕生日だから

勝手にエア参加させて祝っておこう



また夏も笑顔で過ごせますように!




cafe24&Beach

根岸朋子