私の性格は心配症で、不安症で、

仕事終わった後も、大丈夫かなぁ、 

間違えてないかなぁとか

ありもしないことで悩むタイプ

だった。


若い頃は。


おばさんになると、性格が変わって?

多少のことならビクともしないようになった。

うーん。

ちがうなぁ。

経験値を積んで、たいていのことは大丈夫とわかってるからかなぁ?

家に帰ってまだ悩んでも解決もしないし、

悩むだけ損とわかったからかなぁ?


心配症で不安症なところは変わってないはずだけど、なんだか、悩むことが減った。

家にまで持ち帰ることは、ほんとーにたまに。


助けてくれる人もいるし、

安心できる場所もあるし。


若い頃の自分に言ってあげたい。

大丈夫、大丈夫。