旦那のこと、ムカつくーとか

ほんとに価値観違うし、とか

結婚25年にもなると

嫌なところしか目につかなくて

旦那の言動にいちいち腹立ててた。

これから熟年離婚もあるかもしれないな、

なんてうっすら考えたりもしてた。


しかし。


この間の私の落ち込みの時、

1番助けになってくれたのは

他でもない旦那だった。


そこからリスペクトの気持ちが生まれ、

旦那に優しくなったら、旦那も優しくなり、

娘も息子もみんなが優しくなった。

なんか、すごいなぁ。

と同時に、私の言動によりみんなが変わるんだ

と思ったら責任重大!!

私が元気で楽しかったら

みんなも元気で楽しいのかな。

やっぱり、自分も大事にしないとなぁと

再認識。


明日も楽しいことしよう!