おはようございます。


昨日の心臓カテーテル検査は正味30分ほどでした。

やっぱり痛かったです。

でも肩とか腕とかは全然大丈夫で、カテーテルを入れた親指の付け根のところが何度も痛くて、最後のカテーテル抜くときも圧迫止血も、その後の枕子(ちんす)かましてのごっついテープもこれでもかと巻かれて止血3時間の間ずっと痛かったえーん


検査中なんとなく思ってたけど、終わってから血液とか腕を拭いてくれるときに確信。この若い先生、荒い驚き

そもそも診察してくれた、ドクターXのお笑い担当加地先生似の主治医(以下、加地先生)は「もっと引いて引いて」とか「そこ、そこで止めて」とか指示する役で、検査したのは名前も知らない若い先生。

最初にカテーテル?入れるのも入らなくてめっちゃ痛かった。見えないけど、会話から推測するに加地先生に代わって一瞬で入ったよ昇天


そんなこんなでしたが

結果はCTで見たよりも良くて、さらに何かの検査をして、ステント入れなくて大丈夫爆笑経過観察でOKチューとなりました。


病名増えなくてよかった〜おねがい

動脈硬化は間違いないので食事とか気をつけてと言われたけど。食事もだけど運動かな。


CTでは石灰化してる部分はかなりありました。

リンですよーリンリンリン。密かに悪いことしてるので皆さまお気をつけください。


それと昨日のブログにも追記しましたが

夜、胸が苦しくて目が覚めるのは心臓とは関係なくて、胸水が溜まってたからでした。

11月中にドライウェイトを1.5キロも下げて解消しました。