何も変わらない…いつもと同じ朝を迎えました | RADIO365 NOJIのポジって行こう!

RADIO365 NOJIのポジって行こう!

脳出血を克服し、タクシードライバーをやりながら役者、声優、ラジオパーソナリティーに挑戦しています。


テーマ:

 

 

9月27日午前3時…何も変わらない…いつもと同じ朝を迎えました。

 

強いて言うなら、いつもより1時間早い目覚めです。

 

窓の外は雨が降っています。俺の前途を占う上では恵みの雨?

 

慌てず、じっくりとやりなさいということなのだろう(ポジティヴ~笑)

 

俺のブログタイトルであり番組タイトルでもあります「~ポジって行こう」は、文字通りポジティヴにやろうぜ!といういたって単純な考えの元に付けられたタイトルであります。

 

ポジティヴに生きるという事は、とても大切な事だと思うし、すべてのことに重要な意義を持たせてくれます。

 

ただ何となく生きるのではなく夢や希望に向かって強い足取りで歩む…生きる活力みたいな感じです。

 

哲学を語るほど崇高な考えとは違いますが「ポジティヴ」に生きる事で見えてくる景色も全て自分にプラスに働きます。

 

脳出血&鬱病…どん底の真っただ中だった俺を救ってくれた美人女医のS先生の言葉…

 

「甘えてるんじゃないわよ!みんな苦しいの!みんな必死なの!だけどみんな前向きに…ただ前向きに生きているの!」

 

「悔しかったらポジティヴに生きて見なさいよ!」

 

優しいS先生が鬼か悪魔に見えましたが、今考えれば、この言葉が有ったからこそ俺は、地獄の淵から這い出て来れたのかもしれません。

 

病気になったから何だと言うのだ!

 

痛いだの痒いだの言ってないで(こまおさんの専売特許!)人生楽しまなきゃ!

 

俺の脳出血発症後すぐに母が亡くなりました。でもそれは、母が自分の命と引き換えに俺を生かしてくれたのだと…俺は思っています。

 

俺は多くの人に生かされているのだと…母が教えてくれたのです。

 

だから…どんよりとしている場合じゃないのです。強く生きなきゃ!なのです。

 

ポジティヴに生きてる事を示さなければ天国にいる母に合わせる顔が有りません。

 

奇しくも母の命日

 

俺は、母の分まで頑張らなきゃ!

 

これからお台場に向かって出掛けます。

 

目ざましテレビのお天気お姉さんのかやちゃんに会いに…おいおい(爆)

 

 

 

RADIO365の初回収録です。

 

 

 

「NOJIのポジって行こう」いよいよ始まります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

NOJIさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス