ひいなの湯 夜ごはん | しょっきにっき

しょっきにっき

食べることが好きです。日々のご飯と
たまにでかけたりしたときの記録的なブログです

客室みたいなとこでいただきました。

 

 

  

前菜 食前酒                         碗替り

菊花和合 鮭の親子和合 合鴨蒸し煮        紅葉鯛紙鍋立 ちり酢 薬味 菊菜 白葱   

柿玉子雲丹の香り 衣かつぎ味噌           湿地茸 白菜 紅葉人参

紅葉麩 煎り銀杏

   うずら卵が柿になってるキャッ☆

 

  

造里                                 お凌ぎ   

本日の割鮮 紀州生山葵 香の芽もの一式      秋刀魚紀州煮小袖寿司 生姜甘酢漬け 

御坊塩 酸橘 合梅 茎山葵               紀州ぶどう山椒 

手作り湯浅醤油                         これ美味しかった笑顔

 

  

替り鉢                      唐墨蕎麦

 

  

揚物                              温物 

紀州足赤海老 南瓜 丸十 獅子唐         木の子餡かけ 高野の実 本日の鮮魚 茄子

紀州完熟赤山椒塩                   白葱 茗荷 三ツ葉 燻製豚

 

 丸十って...あとはサツマイモがあったから     高野の実ってなんだったんだろう...

 多分サツマイモかな?                 魚はブリみたいなんでした。

 

  

飯物 香の物                       留め椀

紀州漬物三種盛り                    秋あさり潮汁土瓶仕立て

 

  

紅葉鯛漬飯 特製胡麻醤油

 

水物

有りの実 巨峰 柿

 有りの実は梨だと思う。

 

ニッキのジュレがかかってました。

ニッキ嫌いだから心配だったけど、ほんのりで大丈夫でした。

 

 

料理は美味しかったです。海の近くだから

「もう少しお造里食べたいなやむ」って思ったけど

今思えば、多分これくらいでちょうど良いんだろうな。って思います。