なぜ思考を変えるだけで、すべての問題が簡単に解決できたのか?

なぜ思考を変えるだけで、すべての問題が簡単に解決できたのか?

悩みや問題がある時、つい、環境のせいや、誰かのせいにしたくなりますよね?
でも、単に、自分の可能性に気付いていないだけかもしれない。
そこを、私の体験を交えながら見つめていきましょう。



★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。



こんにちは。

CPM認定セラピストAZUL(アズル)です。



「思考は現実化される」というような類のマニュアル本は、たくさん読まれたことと思います。


このブログでは、さまざまな実体験を例に挙げながら書いていきますので、

今、何かしら問題を抱えているのでしたら、解決の糸口になれば嬉しいです。



★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。







テーマ:

こんにちは。

CPM公認セラピストAZULです。

よろしくお願いいたします。

 

 

どこ探しても見当たらない息子の誕生日

 

昨日(12月6日)は、子宮外妊娠で二番目の子供を亡くした日です。

壮絶に苦しみ手術を受け、ホルマリン漬けの瓶の中に入った我が子を見たのは、それが最初で最期です。

 

 

でも、私は12月6日は息子の誕生日でした。

って言いたいんですよ。親だからね。

※たぶん男の子でしょう。そんな声が聴こえたから。

 

 

昼前に仕事の合間を縫って用事をしていると、娘からのLINEが!

「今日は、〇〇君の誕生日だよね♡」

 

こんなとき、娘の優しさを感じるし、

なんだかんだとお姉ちゃんなんだなぁって思いますね。

 

 

 

和菓子コーナーでのメッセージ

 

それで、ケーキを買いに行くお店を決めていたんですが、なにせ時間が有りません。

夕食の買い物がてらスーパーに寄ると、和菓子のコーナーで、頭の中に直接話しかけてくる声がします。

「母さん、俺、和菓子で良いから。無理しなくて良いよ。」

 

その声に従いながら、もし生きていたら私のことは、

「母さん!」

って呼んでたんだろうなぁって想像すると、ちょっぴり切なくも嬉しくもなりましたよ。笑

 


 

 

父親としての旦那の思い

 

各二づつ三人分の和菓子を買い、二階のリビングのテーブルに置いておいたのですが…

知らない間に、旦那が一つ食べてるぅ~~~~う(;´▽`A``

 

も~~~!

お祝い用に買っておいたのにい~~!

って言いたいけど、これって私のエクスキューズ。

 

旦那は、大好きな和菓子を見つけ食べたに過ぎないですね。

 

 

それでも、今日は特別な日だということをサラッと告げると、

「そうだよなぁ。生きていれば25歳くらいかな。

どんな大人になっていたんだろうなぁ。」

 

と優しい目をしながら二つ目の和菓子をほおばっていました。

オチはそこかいですけども。

 

 

 

今年は違う私の気持ち

 

毎年、12月6日はケーキを3つ買っていた私です。

旦那とお祝いしようと思ってね。

 

 

でも旦那は、せっかくのケーキを無視したり、

お風呂に入ってサッサと寝てしまうことが多かったんですよ。

 

翌朝、私が文句言うから、大口あけて一口で食べるという流れでしたね。

 

おそらくですが、無意識に私が、

”ケーキを買ってきたんだから祝うべきよね!”

 

の気持がイヤだったのかな?です。

だってそれって押しつけでしょ?

 

ケーキを食べなくても、息子の話をしなくても、

旦那は旦那なりに、一度も抱きしめることの出来なかった我が子のことは、

ちゃんと考えているんですよ。

 

なぜなら。たま~~~~にですが、旦那から、

「生きていたら一緒に出掛けていたかな?

兄弟喧嘩して止めに入ることも有ったかもなぁ?」

 

みたいなこと呟くときが有りますからね。

 

 

私の満足の為に、旦那の気持を無視するのはよくないな。

ここが解かってよかったです。

 

 

旦那のアイディアで昨夜は、息子のぶんの和菓子はテーブルの真ん中に置き、

翌朝、旦那がまん丸の目をして一つ食べていました。

 

 

 

私達親を優しい気持ちにさせてくれた子供たちに感謝します。

えへへ。

 

 

それでは今日も読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

幸せな毎日を満足して過ごしたい方は、

今すぐここをクリックしてね👇

 

このセッションは、クリエイティブパワーメソッドが開発した CPMオリジナルのメールセッションです。

認定セラピストであるAZULは、このメールセッションの中で あなたが、100%自分原因説の考え方を使って、ご自分の思考を読み解いていけるようにナビゲートをいたします。 

あなたは、どの認定セラピストとメールセッションを行っても同じように、ご自分の手で素敵な未来を作っていけるようになります。

私AZULも、メールセッション終了まで あなたのセラピストとして寄り添うことをお約束いたします。 

安心してお申し込みください。

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス