とりあえず

家のもの全部捨てよう


いつか使うかも

あとで使うのはわかってるけど今はつかう余裕がない


全部捨てよう


いつかが明確でないならとりあえず捨てよう


勿体無いとか思い出とかあるけど

私にはそれを抱える余裕はない

整理整頓する技術もない


困ったと思ったらすぐ2階に移動できるスペース

困ったと思ったらすぐに子供を2階に連れてける

その余裕を保とう


先々考えて買ったり、先々考えてとっておくことができる人間だと私は自覚していたが

私には不向きな取り柄


来たついでに買うとか

買いに行きたい時行く時間がないとか思わず捨ててしまおう

子供がいたら買いに行けない?

必要になったらネットでもいいし、口実に出かければいい


頭を使うことからではなく、体でどうにかできることから片付けよう


金より余裕が大切だ