行動が遅い
やっとくねと言ってからとりかからない
そして、数時間、数日
事によりある程度時間をおいてから
やった?と聞くと
何も言わずにとりかかる(一言あってもいいと思う)
やらなくていいと思った
あとでやろうと思ったなどと言う

そのせいでチャンスを逃すことが多々ある

そのたびに、女神は前髪しかない話をするのだけど
何度も繰り返す

以前保険の相談をしに連れて行く
少し考えるということで契約をしなかった

数ヶ月経ち
イベントとの兼ね合いもあり
別の保険会社の人ともセッティング

夫、父としての自覚を持って欲しいし
わたしから彼に何かをいうと
強制だとか怖いとか
何を言われるのかむしろこっちが怖いから
何も言わなくなっ 完全に任せた

そして彼が保険に入るいう
どこに入るとか
保険貧乏という言葉があるけど
本当に入るかとか少しだけ確認をさせてもらった

彼は入りと意気込んでいる

しかし、実際に契約となったら
1ヶ月前くらいに病院へ行った
そのせいで持病扱いとなり入れなかった

どうやら、はいってからすぐ病院に行くのは問題がないらしい

入ろうとしていた保険とは
多少なりとも内容が違ったかもしれないが
少なくとも最初の保険会社に行った時に
すぐ行動をしていれば
入れないということはなかっただろう

またしても女神を逃した