本日は作間くんの18歳のお誕生日です🎂


私が作間くんを最後に観たのは、昨年のドリボでした✨

作間くんをもうかれこれ1年直接拝めていない…

17歳の作間くんに会いたかったな……。
(コロナ許さぬ😣)



17歳の作間くんの活動はというと…

ラジオに初出演、Mステ単独初出演。

例年とは違うコロナの状況下で3・6月にハピライ、8月にはサマパラのコンサートに出演。

「Fight Back」「サヨナラの方程式」「駆ける」の3曲を初めて披露したのも17歳でした




“今はHiHi Jetsに加入して良かったとしか思ってないし、今後の人生はグループに捧げるつもりです”

と雑誌やドキュメンタリー番組などで、グループ夢を自分の夢にしたいという発言が多く見られた年でした。


ある雑誌では…

“ドキュメンタリー番組で「グループの夢を自分の夢にする」って言いましたけど、あれは本当の気持ちです。今まで夢がなくて、「あなたの夢は何ですか?」って聞かれても「いい人生を生きること」みたいな、ふわっとしたことを言ってきていたので、こうやって夢ができたことがことうれしいです。「その年齢でそうやって道決めちゃうと自分を苦しめるんじゃないか」みたいな声もいただくんですけど、今まで、このはっきりしない感じですごく悩んできたんですよ。周りは目標もって頑張ってきてるのに、自分だけあやふやな状態でやってきていたから、それはダメだよねって。これまでは振り切れなくて、なんとなくやりたいことが分散していたんですよね。ほかの道の可能性もってどこかで考えちゃってた。けど、そう考えるのをやめて、メンバーの一部であるということひとつでいこうと、改めて思いました。たぶん後悔はしないだろうし、後から振り返った時に、この決断をしてよかったと思えるんじゃないかなと思います。これも、メンバーのおかげです。1人で活動してたら辞めてただろうし、5人の夢があるからそうする決断ができた”


最初は作間くんからグループに捧げるという言葉を聞く度、背負いすぎてないかな無理しすぎてないかなっと心配してたけど、この雑誌読んで作間くんの思い知れて、個人的に重く受け止めなくなりました(*´꒳`*)

強い思いを持った17歳の作間くんを見てると、HiHiJetsというグループを、メンバー5人を、そして作間くんの夢を追いかける姿をいつまでも見続けたいなという思いが強くなった年でした…



そんな作間くんもだおちゃんのお誕生日のとき同様、17歳のだおちゃんの好きなところを10個上げてみたので、作間くんも同様好きな作間くん10個🌸



🌸目の下

歴代推しの好きなパーツは、手や目が多かったけど、作間くんはなぜか目の下が好き🤔

去年までは手だったけど、今年に入って目の下が好き😶

17歳の作間くんの目の下は最高でした…✨




🌸文武両道してるところ

作間「体育だけ3、あとは5」

と優等生作間くん


英検2級も受験して、大学進学も検討してて…

忙しい仕事をしながら、勉強も一生懸命頑張る姿素敵です(*´꒳`*)



🌸華麗なダンス振り付け

サマパラのソロは、ギリギリまで粘って振り付け。

優しい歌声と丁寧なダンスが綺麗な世界観を作っていて、その中で踊る作間くんは妖精さんのようでした✨



🌸盛れてる

サマパラのファイルもとっても可愛かったし、最近の雑誌見ていても盛れてる✨

写真写りいいと思うことが最近多かったので、17歳の作間くんの好きなところの1つに…✨



🌸足の長さ

身長が179.4cmと、180cm目前!!

モデルのお仕事きますように 💫





🌸元気をあたえてくれるところ

3月Johnny‘s World Happy LIVE with YOUの情熱ジャンボリー冒頭、作間「みなさん、俺の元気をあげます」と元気をくれる作間くん☺️
猪狩蒼弥クイズで、座右の銘を聞かれた作間くんは…

サマパラの最後の挨拶でも常に元気という言葉を発し続けた作間くん!

就活中、作間くんの元気という言葉にどれだけ励まされたか…

元気をくれる作間くん大好きです!!!



🌸苦手を克服しようとするところ

自粛期間中、ISLANDTVの企画として、作間くんがけん玉を克服する動画をいくつか投稿!

自粛期間が明けることには、見違えるほど上手くなっている作間くんがいてฅ(º ロ º ฅ)

苦手な物に果敢に挑む姿は尊敬です✨




🌸音のハメ方(取り方)

細かい音まで拾う作間くん大好きだ~!

6秒間で細かい音を手で表現する3連続🌟


🌸ひらひら魔術師

HiHiのひらひら担当の作間くん

サマパラでは、デニム生地のHiHi定番衣装でもひらひら✨

ソロのVでもひらひら✨

ひらひらの魔術師



🌸パフォーマンスキメキメ普段ふわふわ



キメキメからのふわふわのギャップ

作間くんの周りにはゆったりとした時間が流れてて、癒される(*´꒳`*)



17歳の作間くんにますます魅了され、元気と癒しをもらった日々でした(*´ ꒳ `*)/



作間くん18歳のお誕生日おめでとう。

アイドルでいてくれてありがとう。

作間くんにたくさんの幸せが降り注ぎますように。



ありがとうございました🌱