【私事】可愛いおバカさん | 防弾少年団(BTS)をこよなく愛す~maoのヲタブログ

防弾少年団(BTS)をこよなく愛す~maoのヲタブログ

防弾少年団大好きなアラサー女子のmaoです(◍•ᴗ•◍)
バンタンではジン推しです(●’3)♡(ε`●)
3人の子育てしながらバンタン追ってます!!
※メッセージとSNSのDMの返信は致しませんので、ご了承くださいm(_ _)m

長男中学に入学して今日で5日


私立は普通に土曜もあるので、今日も学校に行きましたよ🏫






毎日『今日なにあった〜?
と聞くのですが




本当に面白いこばかり起きてて😂




特に笑ったのが入学式の翌日の出来事真顔







入学式の翌日は

学校生活のオリエンテーションと

各クラスでスローガン決め
係り委員会決めをしたらしいんだけど


係決めの時に
長男が「やりたいな」と思った係の立候補者が10名と多く


ジャンケンで決める事になったそう。





そしたら…






クラスメイト①
『とりあえず皆さ、ジャン、ケン、ポン!!で1回パー出そうぜ🖐全員パーだぞ!!


クラスメイト全員
『分かった!!パーな🖐パー出すよ!!








ジャンケン








ポン!!✊
で、全員グーを出したらしい真顔




皆、パーを出すと見せかけて

パーに勝つチョキを出してくるだろうから

チョキに勝つグーを✊






で、






ウチの長男素直パーを出してたから
一人だけ勝ったらしい







バカ正直か!?





全員パーを出せ』はフリだよ





そこで、パー出すとか本当のボケやん

いや〜先生含め、クラス中が

うちの長男の「空気読めない感」に驚いたでしょうね💦ㅋㅋㅋㅋㅋ






入学式の翌日

皆が「初めまして」の状況の中

そんなネタ振ってくる子がいるなんて

良いクラスやん😭』と思いながらも

ウチの長男空気読めなさすぎて

この1年、その子のフリを
全て無駄なものにしないかと心配になりました真顔ㅋㅋㅋㅋㅋ









ちなみにね、

昨日は集団行動の授業後に

時間が残ったからクラスで遊ぼうってなって

ダルマさんが転んだ』とミニバスやったと🏀





ちょ…





男子26人
ダルマさんが転んだ』って!?
そんな、小学校低学年の女子がやるような遊びをㅋㅋㅋㅋㅋ




ちなみにミニバスより

ダルマさんが転んだ』の方が白熱したらしい真顔





精神年齢7歳か!?
(笑)









なんだか話を聞いていて、


男子校中学生の毎日が可愛いです💜w


オリエンテーションの日程の中に

食堂の使い方』というのがあって

中1全員で
食堂で食べる日が設けられていたけど

日々の学校生活の話を聞くと

そりゃ練習しておかないと
勝手が分からず食堂使えなさそうですよね…

納得!!😂

(教室棟以外の学校施設は、高校生も一緒に使う学校なので)





つーわけで、

また男子校中学生面白学校生活ネタあったら

書きますね〜🤭







✽画像等お借りしました


今日は7歳の誕生日です🎂
(↑初登校で疲れてタブレット見ながら昼寝してる図💤) 


娘の誕生日祝い長男の合格祝い(←コロナで今更) を兼ねて

久しぶりにお泊りで夢の国へ🐹
(長男ユニバマリオを希望してたんだけど、コロナもあるから近場で許してもらった💦)

いま長男が学校行ってるので

夕方から行って

明日1日、家族でグクミンしてきまぁ〜す😘


だから、明日は更新ないかも〜🙄w



 

 

 



イベントバナー



イベントバナー



楽天カード