【防弾少年団】続『weverse JAPAN SHOPオープンと今後のJAPAN FCについて』 | 防弾少年団(BTS)をこよなく愛す~maoのヲタブログ

防弾少年団(BTS)をこよなく愛す~maoのヲタブログ

防弾少年団大好きなアラサー女子のmaoです(◍•ᴗ•◍)
バンタンではジン推しです(●’3)♡(ε`●)
3人の子育てしながらバンタン追ってます!!
※メッセージとSNSのDMの返信は致しませんので、ご了承くださいm(_ _)m

と言うことで、

今日からweverse JAPAN SHOPがオープンして日本FC少し変わった部分の全容が分かりましたね!!



とりあえず、
いま日本FCでは入会コースが3つありますニコ



①既存の「BTS JAPAN OFFICIAL ファンクラブ
weverse JAPAN SHOPBTS JAPAN OFFICIAL ファンクラブ
weverse JAPAN SHOPBTS JAPAN OFFICIAL ファンクラブグッズパック



今回は、
入会更新の手続が始まって分かったこと
簡単に箇条書きにしていきますニコニコ


ARMYメンバーキット&グッズパックのグッズ内容はグローバル日本FCで同じ


weverse JAPAN Shop内コンテンツ関係(会員限定の写真や動画などの閲覧)グローバル日本FCで同じ
(weverse JAPAN Shop内と言うかweverse内と言ったほうが良いのかな??)


weverse JAPAN SHOPができた事で今後weverse グローバル SHOPでの日本配送不可に。
(つまり日本在住だと、weverse JAPAN SHOPでしか買い物できない)
今後もずっとグローバルショップで購入しても、韓国から直接日本にも配送してくれますのでご安心を😌


・今後も既存の日本FCのHPは運営される

韓国公演に行きたいのであればグローバルに入る必要がある。
(つまり日本FCでは日本公演のチケット申込みしか出来ない。ちなみに、グローバルと日本FCの二重加入は🆗 だけどグローバルに入る利点は、韓国公演のチケ取りのみ)


weverse JAPAN Shop入会更新する場合、weverseweverse Shop・既存の日本FCアドレスを同じにして紐付けしないといけない。
(weverse JAPAN Shopで新規入会の場合は、weverseとweverse Shopのアドレスを同じにすれば🆗 ただし入会後、既存の日本FCの方で個人情報の手続が要。) 


・既存の日本FCに入ってる人でキャリアのアドレスを登録してる人は、パソコン(アドレスの末尾が.comのアドレス)に変更をしておかないといけない。


・今回のweverse JAPAN Shopでの更新の場合、残りの会員有効期限があれば誰でも更新できる。


・今月更新すると、来年の8月末の有効期限になるため被っている有効期限分は後日返金される。
例…本来の有効期限→2021/05/30
    更新で新しい有効期限→21/08/31
       期間が被る9or10ヶ月分??の会費が返金へ
※その他にも返金対象があるので一度ご確認を。
   また、どのような計算で返金額が決まるかも不明。



追記
グローバル日本FC両方で入りたい場合
いま出来る方法は、weverseグローバル入会更新。日本FCは既存の日本FCであれば重複入会🆗
両方ともweverse入会・更新は今のところできない。
両方ともweverseで入会・更新したい人は少し待っててほしいとのことです。




こんな感じですかねぇ〜うーん




もしかしたら
皆さんの知りたいことが抜けているかもしませんし、

私の解釈が間違っている部分もあると思います。

その時は、訂正いれますねニコニコ




私は元々グローバル日本と両方のFCに入っているので

今回も両方入ろうと思います爆笑

メンバーキットグッズパックの内容が同じなら

日本の方で購入して、
送料800円で済ませようと思いますニヤリ


で、
グローバルの方はメンバーシップを更新でキラキラ



あ、日本FCの価格の方は
ご自身で確認してくださいねアセアセ






最後に…
皆さん、焦らずに入会や更新をしてください。

少し待った方が良いかもうーん

今日、FC入会の情報が解禁されて

運営側も盲点だった部分が見えてると思うので。



とりあえず、何事においても焦らずに…照れ


私は、子供の学校が始まったら
落ち着いて更新しようと思いますアセアセw




✽画像等お借りしました