ルアーDEフィシング㉘館山遠征 PART3 | 釣遊・横須賀ヒラメ

釣遊・横須賀ヒラメ

根の無い処にヒラメは居らぬ

どーも^キスマーク キスマーク

 

12月27~28日釣り友MK氏と一泊二日で

本年3回目の館山遠征に行ってきました。車

 

今回は小さいながらもなんとか、

ヒラメの姿を見る事ができましたので

ミッション達成です。

 

27日 水曜日 大潮

 

AM11時 到着早々の北条海岸

 

 

見物海岸は、残念ながら空振りでしたえーん

 

午前の部はこれで終了することにしてグラサン

 

イオンで忘年会の食材を調達きのこにんじん生ビール

一棟貸し切り別荘宿

風民ハウス館山にチェックインダルマ

 

館山風民ハウスがリニューアルオープン

 

風民ハウス館山 - 宿泊予約は【じゃらんnet】

 

風民ハウス館山|貸別荘|千葉県【南房総いいとこどり】

 

風民ハウス館山 - 宿泊予約は【じゃらんnet】

 

午後は布良海岸へ行ったのですが

ご覧の様に海藻だらけのサーフに様変わりおーっ!

中央付近から左側はなんとかなる為にやり

 

夕マズ目の一発狙いで

フィシングスタートです。ビックリマーク

 

 

1時間経過して16時を回った頃に

サーフェスウイング125Fを泳がせると

 

5m程手前で私に🎯が…

 

何やら強烈な引きです ドクロ ドクロ ドクロ

 

ドラグを調整しながら汗汗

少しずつですが、寄せて来るとあせるあせる

 

かなり大きなサメを確認  目 

1m以上はあると思われます ドクロ

 

波打ち際の駆け上がりが急勾配な為

 

MK氏にラインを引っ張ってもらい

ランディング成功クラッカー

 

 

65歳の私には大変きついファトで

汗でびっしょいりです。DASH!汗汗汗

 

その後は両者何事も起こらず17:30納竿

 

忘年会はMK氏特製のなべ料理で酒盛り生ビール

写真はイメージです下差し

 

 

28日 木曜日 大潮
朝5時 平砂浦海岸!?

 

 

朝まず目狙いのはずでしたが…ぼけー

 

地形を把握していない暗闇サーフでガーン

寒さと岩礁帯に悩まされ両者ルアーを

大量にロストしましたが、辛うじて

足の裏サイズのソゲを1枚だけ

釣る事ができました。zzz

 

 

宿に戻り作戦会議後にチェックアウトを

済ませて布良海岸にリベンジです。恋の矢

 

 

 

狭いサーフを二人で行ったり来たりで

3時間が経過 時計

納竿直前に1枚ゲッツびっくりマーク

 

 

HITルアーはDUOのファルクラム95S

 

ギリギリのお持ち帰りサイズでお土産ゲラゲラ

14時 納竿!!!!

 

ただでさえ難しいヒラメ釣りを慣れない

サーフでは大変厳しいと実感。キラキラ

しかし、今回は型は別にして2枚の

ヒラメを釣る事ができまずまずの成果を

あげられ一歩前進です真顔

 

肩痛、腰痛を耐えながら往復の車の運転

をして頂いた釣友MK氏

ありがとうございました。拍手拍手

 

来年も、座布団目指して遠征ですチョキ

 

アディオスパー