ルアーDEフィシング②本年、初ヒラメ | 釣遊・横須賀ヒラメ

釣遊・横須賀ヒラメ

根の無い処にヒラメは居らぬ

どーも^ キスマーク キスマーク キスマーク

 

本日は年休を頂き、地元サーフへメラメラメラメラメラメラ

 

小潮 満潮AM10時   干潮PM5時

 

海水温15,7度

 

旧ローソン下からスタートして

 

 

 

 

 

AM8時30分~PM12時30分まで

 

4時間のランガンショボーン 

 

結果は

 

階段下手前で

 

静ヘッド16g+パワーシャッドに

 

30㎝程のソゲがHITも……!?

 

 

ランディング寸前で

 

オートリリースえーんえーん

 

シングルフックを調べてみると、

先が鈍ってました。笑い泣き

反省ショボーン

 

一旦、昼食の為帰宅ラーメンおにぎり

 

 

第2回戦 出動メラメラメラメラ

 

PM3時

 

シークレットポイントへ直行 ニヤリニヤリニヤリ

 

昨年5回HITした内、3回根に潜られて、

ルアーごと逃げられた、手強いポイント

 

 

 

根の直前でのHITが多く、

干潮なので、レンジも考えてに入れ

浮き上がりの早いヨイチ99を選択。DASH!DASH!

 

 

2投目、

スローのSTOP&GOの

フォールで

ルアーをひったくる勢い

 

HIT クラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

やっぱり、居ましたネドンッドンッドンッ

 

ロッドがやや柔らかいので、なかなかの

手応えですビックリマークビックリマーク

 

ドラグが出るので、締め直し、

根に入られない為に

 

ロッドを立てて強引にリーリング!!!!!!

 

 

 

 

 

 

無事ランディングラブ

 

フロントフックを食ってますビックリマーク

 

39,5㎝笑い泣き

 

残念ながらリリースサイズ笑い泣き笑い泣き

 

午前もここで竿を出したのですが、!?

ヒラメが居なかったのかはてなマーク

満潮でレンジが合わなかったのかはてなマーク

ルアーの選択ミスなのかはてなマーク

 

ヒラメ釣りは難しいですネラブ

 

気合を入れて2匹目を狙いますメラメラ

 

ソアリング125S をチョイス

 

こいつは、お財布に優しい為

 

根際ぎりぎりまで強引に

 

攻めることができます。

 

お勧めの逸品恋の矢

 

 

3投目

 

着水から10カウント後の

 

ミディアムリトリーブでSTOP&GO

 

先ほどと同じ位置で

 

HITクラッカー

 

最初の抵抗は強いものの、

 

ロッドを立てて強引にリーリングDASH!DASH!DASH!

 

リアフックを食った30㎝ほどのソゲちゃん

 

無事ランディング。

 

 

 

 

 

サイズUPを目指して

 

更に、東へランガンも、

 

ライントラブルで

 

強制終了ゲッソリゲッソリ

 

 

なんとか、

2021年

初ヒラメに出会えました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ロッド モンスタージェッティ MJS-1002-DSP

リール ストラディック4000

アディオスパー