ボンジュールグリーンハーツ

ようこそ!いらっしゃい飛び出すハート

待っていたよ爆笑

 

かけがえのないあなた✨

今日も一日お疲れさまでしたラブラブ

 

あなたの眠りを応援する

耳つぼリラクゼーションセラピストの

いちこです。

 

 

あのね、10年以上前にも

包丁で指を切ったことがあってね、

それはそれは、大騒ぎしたのよ。

傷は小さいけど深くて。


大人のムッシュに叱られた。

叱られたけど、

阿部寛さんに似てる(ように私には見えてる)

大人のムッシュは、

うるさい!って言いながら絆創膏を

巻いてくれた。


その後、ご飯の支度で何度も手を洗っていたから

絆創膏がびしょびしょになったので

張り替えようと剥がしたら


いっぱい血が出てきて、

ひぃ〜〜ガーンガーンって、また大騒ぎ。


大人のムッシュに叱られちゃうから

ヤングなムッシュを呼んだ。


怖くて傷口を見られないのガーン

絆創膏を貼ってもらえるかな?


そう言ったら、

横浜流星くんに似てる(ように私には見えてる)

ヤングなムッシュが

絆創膏を巻いてくれた。


私がずっとギャーギャーピリピリ騒ぐから

ふんわり巻いてくれた。


そしたら血が止まらなくてね、

今度はもっときつく巻いてってお願いして

病院に行くことにした。


夜間の救急外来に電話して

絆創膏を巻いた手を肩より上に上げて

自転車を片手運転で走らせた。


縫うとか縫わないとか、

研修医の先生と、当直の先生が話して

縫わないことになって

絆創膏を巻いておしまい。


指の先っちょの皮膚が無いから、

なかなか血が止まらないんだよね。



病院から戻ったら、ダーリンが帰ってきていてね

ドラッグストアに絆創膏を買いに行こうって

車を出してくれた。


で、近くのドラッグストアの薬剤師さんに

こんな状態なんだけど、

どの絆創膏が良いかな?って相談したら

傷の大きさとか、絆創膏の取り替え時に

かさぶたが剥がれないようにとか、

いろいろ考えて提案してくれたの。


神様みたいに見えたな、薬剤師さん。

年配のおじちゃん。


レジに向かったら、


あ、ちょっと待っていてねって

バックヤードに入っていき

箱を持って出てきた。


お高めの栄養ドリンクが10本入ってる箱。



これね、試供品なの。


中身を見せてくれる。

バーコードの部分に大きく試供品って書いてある。


これ飲んで、大事にしてね。

薬剤師のおじちゃん、10本入った箱を

そっくりくれたびっくり




薬剤師のおじちゃん、

その節はありがとうでしたお願いキラキラ

耳を揉んだ時に指先に伝わる

耳つぼからの情報が


その指だけ、暫くわからなかったけど、

今はもう大丈夫です。



元気になったから、恩返し。

10年以上前だから、もうその薬剤師さんは

ドラッグストアにいないけど、


世の中に恩返し。

恩送りっていうんだっけ。


どうか私を役立ててくださいお願いラブラブ

って、神様にお願い



今日は【神門】のつぼをご紹介。



綿棒の先が当たっている部分。
 

神様の門。ノックしてみようよ。

耳にある万能のつぼ。

 


お知らせです。

サロンとして使っている部屋のすぐ隣で

工事が始まるので、

予約受け付けは6月の半ばまで

となっています。

 

 

個別の問合せに応じますので、

何かありましたら、

お問合せフォームにご連絡ください。

 

24時間以内に返事をいたしますので、

返信まで少しお待ちください。

 

 

今日もありがとうハート

あなたが居てくれるって、とても素晴らしいことビックリマーク

居てくれてありがとっチューラブラブ

 

 

あなたの明日が
良い一日でありますように♫
おやすみなさい🌙

 

いちこ