立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿はユリの花・つくば牡丹園・やまちゃんの悩み解決か? | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

 この日は、茨城県つくば市にある「つくば牡丹園」に出掛けました。今や、「シャクヤク」が満開であります。「牡丹園」ですが、この日、咲いている花は、「シャクヤク」でした。シャクヤクも牡丹も同じ種類ですが、葉に切れ込みがないのが「シャクヤク」で、切れ込みがあるのが、「牡丹」なのだそうです。花はまるで同じなので区別が付きません。「つくば牡丹園」には、約3万株の「シャクヤク」と「牡丹」が植えてあるそうで物凄い数であります。

 この日の同行は お馴染み「やまちゃん」であります。行きの車の中で、そして、「つくば牡丹園」でも、やまちゃんは その後の進展具合について語りました。

 新しく出来た神奈川県の彼は、38歳、小学生が二人います。車の会社で、ベルトコンベアーで流れてくる車の部品を組み立てていきます。車は流れ作業で作られていきます。やまちゃんは、月1回程度、その彼と会っているそうです。彼の月収は 20万円半ば程度、やまちゃんが、彼と結婚すれば、現在の住処から神奈川県に引っ越します。現在の職場も退職し、新たに神奈川県で探さなくてはなりません。「結婚すべきか」「すぐ別れるべきか?」「楽しい肉体遊びだけを続けるべきか?」、悩んでいるのです。やまちゃんは「肉体遊びは楽しい!楽しい!」と言っています。

 別に 他の男と「肉体遊び」をしても良い、と思います。やまちゃんは、次は3回目の結婚になります。以前から「結婚したい!結婚したい!」と言っています。「優しいプロ野球の選手と結婚したい!」と長い間 申しておりました。「なかなか、優しいプロ野球の選手」には出会わないのだそうです。

 私は やまちゃんに言いました。「その彼と3回目の結婚をしても、すぐ経済的破綻を起こし、3回目の離婚をしますよ!」と。

 やまちゃんは、しばらく考えています。「私は 全国の都道府県に宿舎があり、車も置いてあるから、やまちゃんが行きたい県に行って、私のこのブログのモデルになって、働けば、人生は楽勝ですよ! 車も自由に乗って、どこにでも行けますよ!」と。

 やまちゃんは、うなずいています。そうしたら、「次は大阪に行きたいです!」と申します。「お泊り3泊くらいしたいです!」と申します。「京都にも行きたいです!」と申します。「いいよ!いいよ!京都には宿舎が2か所ありますよ!」と私が申すと、やまちゃんは 大喜びしています。

 やまちゃんは 「連休の時は、大阪とか京都に行きたいです!」と申します。私が「夏は北海道にも宿舎があるでよ!」と言ったら「行きたい!行きたい!」と申します。「夏は北海道は涼しいので最高ですよ!」と言ったら「行きたい!行きたい!」と喜んでいます。

 「どうなのでしょうか?」 私と同行して、どこにでも行けば、仕事ですから、報酬は支払います。「つまらない結婚をするよりは、楽しみながら、お金を増やしていくほうが、ずっと人生は楽しいのではないか!」と 私はやまちゃんに申し上げました。

 「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は ユリの花」と申します。やまちゃんのことを言っています。

 「つくば牡丹園」の「シャクヤク」は見事でした。やまちゃんは 癒されたようです。

 「アッ!」まだ、「顔を、馬からウサギに変える整形手術は、早くやりたい」と申しております。「臭いおなら」は最近 少なくなったそうです。この日は、私は やまちゃんの「おならの音」は聞きませんでした。「すかしっぺでしょうか?」

 「アッ!」 やまちゃんは、赤ちゃんを早く欲しいので、この日 「子宝の神様」に、お願いしたのでありました。「赤ちゃん出来ると思います」

 

ランキング参加中です。

読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

 所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密 定価 1200円(消費税込み・送料込み)

 電話かメールでご注文可能です。こちらへどうぞ。

 電話 043(248)1222(代表) メルアド support@nsr-office.com (社労士法人)西村社会保険労務士事務所