高崎市の成人式・高崎城址・高崎市役所 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

この日は、私は高崎市に行きました。高崎市役所です。立派な建物です。高崎市役所では 成人式が行われていました。晴れ着を着た20歳のお嬢さんや息子さんたちが、高崎市主催の成人式に出席しておりました。

綺麗ですね!大勢の20歳のお嬢さんがたが、高崎市役所の前にいます。歩いているお嬢さん、迎えの車を待っているお嬢さん、私は、市役所前で待っていた二人のお嬢さんと記念撮影をお願いしました。二人は 快く 応じて下さりました。有難う。本当に美しいです。これからの人生を、力強く生きていくのでしょう。

 さて、高崎市役所の前は、「高崎城址」です。城址には、高崎市役所が建っています。市役所前と左右は、「高崎城址」が広がっています。

大きな「土塁」があります。「堀」があります。市役所は広い「廓跡」です。

高崎市役所の屋上階は 展望台になっています。登ってみましょう。

展望台からの眺めは雄大でした。「榛名山」が広がっていました。その右には「赤城山」が見えます。

街並みの右側は「前橋市」、左側は「高崎市」です、両市は、繋がっています。

うちの事務所は高崎市にあります。「高崎市」「前橋市」その他続きの都市の営業を担っています。

 左側・高崎市の高台には「高崎の観音様」が見えます。大きいですね。

私は、何度も「高崎の観音様」に行っています。

高崎事務所には 千葉から 3時間程度で来れるので、手頃な距離です。

付近には、撮影に適した名所も多いので、私は 大いに利用しております。

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!

 

NEW
所長 西村治彦の本
【新版】日本で一番大きい社労士事務所の秘密

こちらから購入が可能です。ご購入を希望される方は、下記画像をクリックして下さい。
注文ページへ進みます。

ダウンご購入はこちらダウン


西村治彦 著
自由出版 刊

定価 1,200円