群馬県高崎事務所到着・高山村のロックハート城に行きます。スコットランドの中世の城です・恋人の聖地 | 西村治彦の日記

西村治彦の日記

日々の出来事を書いています。

群馬県高崎事務所到着・高山村のロックハート城に行きます。スコットランドの中世の城です・恋人の聖地です。

 この日は、私は連休を利用して、群馬県高崎市にある、うちの高崎事務所に出掛けました。

高崎事務所を立ち上げてから、4年ほど経ちました。群馬労働局からの認可を得て、労働保険事務組合を立ち上げました。現在 少しずつ伸びておりますが、大きくなるのは、これからであります。

 この高崎事務所を拠点に、私は、近くの名所旧跡を訪れます。

 群馬県吾妻郡高山村に「ロックハート城」と申す、「石造りの中世の城」があります。

ここは「恋人の聖地」となっていて、多くの恋人たちが、結婚式を挙げたり、

結婚の約束をしたり、愛の確認を取りに出掛けます。

相手がいない一人でも構いません。将来を夢見て、幼い子も、

年頃の女の子も、

「美しいお姫様のドレス」を着て、「ロックハート城」を歩きます。

 私も 今更ながら、「王子様」になって、美しい「お姫様」と、撮影させて戴きました。

 この「ロックハート城」は、「甦るヨーロッパの古城」と銘打って、実際の「ロックハート城」を分解して、スコットランドから、輸入し、組み立てたものであります。

それなので、「実際の甦るヨーロッパの古城・ロックハート城」なのです。

お城の中は 広くて、結婚式場やら、展示室やら、とても素敵でした。

 私は、「ロックハート城」の外や中を歩き廻りました。

 「いや~!」、楽しかったです!

美しい、煌びやかなドレスを纏った大勢の美しい女性たち。相棒の男性も大勢いましたが、私も、「王子様」になって、お願いして、「お姫様」と記念撮影をさせて戴きました。

 仲良くお付き合いしている相棒に、「恋人の聖地のロックハート城に行って、結婚式の前撮りをしませんか!」と言いましょう!

「それは良いね!ロックハート城で結婚式を挙げようね!」と返事があれば、それで決まりです。

こんなに素敵な中世の城で、結婚が決まれば、

これからの人生がとても美しく、ばら色になると思います。

 

ランキング参加中です。
読み終わったら最後にワンクリック!
↓ご協力おねがいします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

西村社会保険労務士事務所ホームページ

↑役立つ社会保険情報 掲載中

求人情報ものっています!!