風が強いのよ | いろいろ日記

いろいろ日記

日々の出来事を

つらつらと書いてくところです

この家に来てもう15年ぐらい住んで居るが

この1年ぐらいはなおさら

風が強いのが分かります

 

何が一番困るのかって

洗濯物が外に干せなくなってきたのよ

 

我が家の裏側に老夫婦が住まわれていたのですが

その家の時は気にならなかった

 

そのお宅がなくなり

別の方が家を建てて

カーポートが立派なのが出来たのです

屋根付きね

 

もし屋根に洗濯物が飛んで行ってしまったら

もう諦めるしかないのよね

 

それが怖くて

干せなくなりました

 

風が強くなければ良いのですが

仕事に出掛けちゃうと

昼に一度帰る事が出来る日と

そうじゃない日とありまして

(2カ所にまわって居るため近いところと遠いところとあります)

 

私は雨にぬれても少々なら洗い直しとかしない

気にならないのですが

そこのお宅のカーポートに飛んだらもうね

 

そのお宅のお洋服も飛ばされて乗っかっていますよ

何やらレジ袋のようなものも・・・

 

気象関係にはいろいろと統計はありますが

ここのところ

風 こんなに強かったっけ?って思っています

 

今は庭にスペースを作って庭に干す方法を考えています

それと同時に倒れない物干し竿を探しています

 

あ 横の家の奥さん 怖いです