Cの高熱 | ブドウ屋さんの奥さんの日記

ブドウ屋さんの奥さんの日記

我が家はブドウ屋さんです。日々畑のこと、家族のこと、楽しい日記にしていきたいです。






東京タワーに行く前の日から、結構咳をしていましたが、でも普段と変わらず日中は元気だったのでそのままお出かけ…



でも次の日、朝方からすごく咳をして辛そうで。。。結局朝も起きられずに月曜はお休みして病院、そしてお薬をもらって様子を見ました病院


そして次の日は元気になったので、そのまま火~木曜まで普通に登園走る人



で、木曜の夜…なんだかいつもより私にべったりなC。夜もなんだか元気がなくて、もう眠い…と8時には寝室に。


金曜にそれでも普通に登園させて、その日はうちの隣の簡易郵便局に年賀状を出しに来たりして、元気でやってる。。。と思っていたら、




お昼に保育園から電話



「Cちゃん、お昼ご飯を少し食べたら嘔吐して、今熱を測ったら38.8度もあるので、お迎えをおねがいします」



とのこと。




急いでお迎えに行き、そのまま病院へ病院




嘔吐があるけど出すしかないので、念のための解熱剤を処方していただき、その日は様子をみることに。



夜中も高熱でうなされ、あまり良く寝れてなく、次の日も変わらずに38度だったので、また病院に病院



喉が真っ赤なのと、目やにがひどいので、検査をしてもらうことに…


結果は。。。





アデノウィルス




でしたあせる




これといった薬はなく、症状を緩和させる薬と、念のため他の病気にかからないように抗生剤、あとはまだ腹痛を訴えるので整腸剤をだしてもらいましたガーン



日曜、月曜と朝はよく寝た後なのか熱は36.9度と平熱なのですが、お昼ご飯くらいになるとお腹が痛い…ご飯はいらない…といい、また熱を測ると38.9度と上がっていて…



火曜日、熱がどうしても下がらないし、薬もなくなったのでまた病院へ病院



「アデノウィルスはだいたい5日~7日間は高熱が上がるから、もう少しで熱も下がると思うんだけどね…」


と先生が。でも肺のレントゲンを撮ってもらったら、少し気管支炎になりかけているので、また肺炎に効く抗生剤などを出してもらい帰りましたダウン




水曜日、朝はまた平熱、でもまたお昼寝後から38.6度。。。


明日は祝日になるし、しかも長い高熱で食欲と水分補給を嫌がるようになったので、夕方点滴を打ってもらいにまたまたまた病院。。。病院



血液検査と点滴…注射嫌いなCさんは、案の定大泣きでしたが、無事に打ち終わりましたあせる




そして木曜日。朝からいつもより元気そうビックリマーク熱も平熱だし、食欲も少し出てきたチョキ

怖かった夕方も熱は上がらずに平熱…!!!!やっぱり薬と点滴のおかげニコニコほんと安心しました!!夜が全然眠れなかった日々でしたが、やっとゆっくり眠れましたぐぅぐぅ


金曜はもうすっかり元気になりましたが、1日おうちでゆっくりすごしましたDASH!






いつもCは熱を出してもそんなに長引くことがなかったので、今回は本当に心配のひびでした…でもすっかり甘えん坊になってしまったCさんショック!これからそちらが大変になりそうです汗




でも元気になってよかった~音譜