昨日は朝焼けは全く見られませんでした。

   外の様子を見に行ったら、朝からコサギ君が来ていました。

   昨日は日曜日なので先ずは浮島市場へ。

   よく売れていたようで売り切れたものを片付け、台を撤収中のお兄さん。お魚の他にミヤコボラと言う貝も有りました。

   ミヤコボラも先日、大畠観光センターで買って初めて食べてすごく美味しかったけど姫貝を購入。

   そしてイワシの南蛮漬けが珍しかったので購入。

   鰺も良いけどイワシも良いですね。

   そしてお魚のチリソースも珍しかったので購入しました。

   お刺身はすでに売り切れていて、買えなかったんですよ。残念!!ここで知人とばったり遭遇!色々有ったらしく、話していたらいつの間に11時に。安下庄海の市に行くのは止めて道の駅サザンセト東和へ。到着したら朝市が賑わっていましたよ。

   そして季節なので道の駅のお雛様を見に。

   お内裏様達もこんな御殿にいると気分が良いでしょうね。

   この後は先ず知誉さんのお店でプルコギとチーズのベーグルを購入。

   新作とのことですが人気になること間違いないでしょうね。すごく美味しかったですよ。

   そしてお隣のMINAPA COFEEさんへ。

   ここでブロ友のなつめこさんからの名古屋のお土産を頂きました!!!

   味噌煮込みうどんとさんわの手羽煮でした。

   嫌いな方もいらっしゃいますが、私は味噌煮込みうどんが大好きなので嬉しかったですよ。そして、名古屋で手羽先と言えばさんわの手羽煮と手羽先の山ちゃんが有名なんですよ。さんわの手羽煮は本当に久しぶりです。まだ食べていないけど食べるのが楽しみですね。久し振りに名古屋時代を思い出すことが出来嬉しかったですね。有難うございました。

   更に、偶々来られた爽やかなご夫婦と話が弾んでしまい、コーヒーを飲みながら楽しい時間をすごしてしまいました。こんな出会いもあるんですね。

   こうして楽しい一日を過ごしていたらあっという間に夕方。

   外を見たらこれからお天気が良くなりそうって思いましたよ。その予想が当たって綺麗なお月さまが見られました。

   ほんの少しだけ満月を過ぎましたね。