この状態が維持されれば | 魚釣亭道楽の徒然日記

魚釣亭道楽の徒然日記

バスとエリアトラウトがメインです。釣りは世界を平和にしてくれる最高の遊びです。浦和レッズの応援もあるよ。

おはようございます。


なんかオレンジ杯の事で頭が一杯みたいでトラウトルアーへの興味が湧いてこない。


つぶあんのHFG2とかは買い漁っても不思議じゃないけど全く側線に触れません。自作もやる気出ないから無駄に日曜日を過ごしました。


まぁそれも今週末で終わるんです。全身全霊で挑みます。その為のプラでしたからね。では後半戦を振り返るとしましょう。


エビソンでキャッチしてバスがいる事は確認出来たけど同時にカエルで釣れるバスの少なさも分かってしまい移動するかどうか?悩んだけどもう少し粘ってみる事に。


水路は浅いけど水は悪くない感じ。だけど草ボーボーでピンスポットへのキャストが出来ない状況です。仕方なく真ん中を流す作戦に。これだとかなりのアバウトな釣りになるから期待はしてなかったんだけど


釣れました。


更に進むと


サイズアップ⤴️


とりあえずリミットメイクだけど最初の1本は目測でしかないから入れ替えしなきゃと更に進むも水が無くなり逆戻り。


本流では濁りが強くサイトも出来ないし、暑いので休憩。休憩してる時間が勿体無いと思うのは焦りからか?とりあえず車なら涼みながら移動出来る訳だから可能性を求めて移動してみました。


移動した先では釣れたのか?


ネタは小出し派😜


明日まで引っ張ってみるよ!